gmaiのフィルタについて質問です。

fromに(a@gmail.com OR b@gmail.com OR c@gmail.com OR d@gmail.com)
同じくtoに(a@gmail.com OR b@gmail.com OR c@gmail.com OR d@gmail.com)
というようなフィルタを作ったのですがうまく拾ってくれません。

メールアドレスは全て自分のもので、自分から自分に送ったメールを全てピックアップしてラベルを貼りたいという意図です。

fromの方を単一のメールアドレスにするとちゃんとフィルタが効いているようです。

どうしたら全てをカバーするフィルタに修正できるでしょうか。

なお実際には指定しているメールアドレスは7つほどで、gmail以外のものも含まれています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/19 14:44:01
  • 終了:2011/11/26 14:45:03

回答(0件)

回答はまだありません

• id:rouge_2008
    「うまく拾ってくれません。」という事ですが、具体的にどのような状態になるのでしょうか?
    FromとToそれぞれに4個ずつ同じメールアドレスを記述して確認しましたが、この質問文の記述で特に問題なく動作するようです。
    フィルタ作成時に「フィルタテスト」ボタンで確認してみてください。
    ※一応確認のため、Toを空欄にして、Fromだけの設定での動作も試してみてください。
    (Fromに指定したアドレスからのメールは、宛先を問わず該当しますが、下書きも含まれるようになります。)

もし他に作成済みのフィルタがありましたら、自分から自分宛のメールにも該当するフィルタになっていないか、フィルタの設定を確認してみてください。
    先に作成した(一覧で上に表示されている)フィルタが優先されますので、新規に作成するフィルタを優先したい場合は、優先度を下げたいフィルタを編集して、何も変更せずそのまま保存するといいです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません