Flickrというオンライン写真共有サービスで、ログインしていなくても秘密のURLを発行して見れるようにする「GuestPass」機能があります。

ところがこのGuestPassで発行されたアドレス経由でアクセスすると(Flickrには未ログイン状態)、タグの一覧は表示されるのですが、個々のタグをクリックしても該当の写真は表示されず「このタグに該当する写真は、この人の写真の中には見つかりません」と表示されます。(写真には間違いなくタグ情報が入っています)

多数の写真が入ったsetを、Flickrにログインできない人に対して公開し、その中からタグで写真を探してもらう、というようなことができません。

GuestPass経由では、タグから写真へのリンクは切れてしまうのでしょうか。
また、この問題を解決する方法はないでしょうか。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/19 15:38:20
  • 終了:2011/11/26 15:40:03

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/11/19 16:10:16

ポイント100pt

セットを用意していないのではないでしょうか?
 
(準備)
見せたい写真を1つのセットに入れておく
 
(GuestPassの発行)
そのセットを表示して、
Share ThisからPass発行までを行う

id:KAD

ありがとうございます。説明が足りませんでした。
setは作っています。書かれた通りにしています。

2011/11/19 17:24:13
id:KAD

写真はすべてOnly Youの公開設定で(FamilyやFriendもチェックしていない)、ログイン状態だとタグをクリックして写真が表示されます。
ですが未ログイン状態でGuestPass経由アクセスだと、タグは表示されるのにクリックしても『見つからない」と出てしまいます。

2011/11/19 17:27:25

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/11/19 16:10:16ここでベストアンサー

ポイント100pt

セットを用意していないのではないでしょうか?
 
(準備)
見せたい写真を1つのセットに入れておく
 
(GuestPassの発行)
そのセットを表示して、
Share ThisからPass発行までを行う

id:KAD

ありがとうございます。説明が足りませんでした。
setは作っています。書かれた通りにしています。

2011/11/19 17:24:13
id:KAD

写真はすべてOnly Youの公開設定で(FamilyやFriendもチェックしていない)、ログイン状態だとタグをクリックして写真が表示されます。
ですが未ログイン状態でGuestPass経由アクセスだと、タグは表示されるのにクリックしても『見つからない」と出てしまいます。

2011/11/19 17:27:25
id:kodairabase No.2

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/11/26 14:22:16

id:KAD

ご指摘のページですと、主にGuestPass発行までの手順が書かれています。
私の質問はGuestPass発行後にタグが使えなくなる?という箇所ですので、この内容の後のお話となります。
申し訳ございません。

2011/11/28 13:16:34

コメントはまだありません