自宅のiMac(OSX10.7Lion)を外出先からリモートデスクトップのような形で接続して操作したいと思います。操作元のマシンはMacBook Air(同じくOSX10.7Lion)です。

インターネット回線は自宅の光回線(OCNBフレッツ)からNTT東日本提供のルーター(192.168.1.1)を通りTime Capusle(10.0.1.1)を通って無線LAN経由でiMac(10.0.1.xx)とつながっています。
このとき、どのようなアプリケーションでそれぞれにどのような設定が必要でしょうか(57xx番のポートを開放する等)。
可能な限り、調べてやってみましたが、うまくいきません。特にTimeCapusleあたりがうまくいっていないと見ています。
良い方法があればご教示ください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/19 16:41:20
  • 終了:2011/11/26 16:45:04

ベストアンサー

id:kitamati No.2

kitamati回答回数82ベストアンサー獲得回数102011/11/20 13:07:10

ポイント150pt

http://www.officek.jp/skyg/col2/archives/2010/01/02_vnc.html
Snow Leopardでの実践のようですが、試してみてはいかがでしょうか?

その他の回答(1件)

id:kodairabase No.1

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/11/19 19:08:03

ポイント150pt

Apple Remote Desktop 3は、Mac OS Xのためのパーフェクトなデスクトップ管理ソフトウェア。ネットワーク上のMacコンピュータをしっかりと簡単に管理できます。ソフトウェアの配布、システムの設定、リアルタイムのオンラインヘルプの提供など、さまざまな操作をあなたのMacですぐに実行できます。
http://www.apple.com/jp/remotedesktop/

id:wackey

あ、すいません。質問の前提に無料でできるもの、というのを書き忘れていました。失礼いたしました。

2011/11/19 19:30:59
id:kitamati No.2

kitamati回答回数82ベストアンサー獲得回数102011/11/20 13:07:10ここでベストアンサー

ポイント150pt

http://www.officek.jp/skyg/col2/archives/2010/01/02_vnc.html
Snow Leopardでの実践のようですが、試してみてはいかがでしょうか?

コメントはまだありません