暇な時何をすればいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/11/19 17:03:08
  • 終了:2011/11/21 15:24:18

ベストアンサー

id:gtore No.5

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/11/20 09:59:02

こちらのページをご紹介します。
いかがでしょうか。

◆予定のない日の充実した過ごし方

気になるスポットを散歩してみる
図書館や博物館に行ってみる
家の中の掃除をする

http://nanapi.jp/23408/

その他の回答(4件)

id:kanchankun No.1

M.寛治回答回数55ベストアンサー獲得回数102011/11/19 18:13:46

ゲームをする!

id:tyhjf No.2

岡奈回答回数10ベストアンサー獲得回数12011/11/19 18:36:13

ひまな時は・・・
絵描いたり音楽聞くですね
趣味とか・・・・勉強はいやですねw
人にとって退屈は毒ですから^^

id:mario-15 No.3

青(KK49)回答回数116ベストアンサー獲得回数122011/11/19 21:17:34

自分だったらうごメモやります(^^

id:Kaoru_A No.4

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892011/11/19 22:42:02

 ご自宅では新聞をとっていますか?
 
 新聞を読んでみましょう。経済や家庭欄、地方欄……色々隅々読んでいくと、色々なことが詰まっています。
 
 自分が中学生の頃、自分でチョイスした新聞記事についてレポートを書いたりというのがありました。
 「至急 作文 思い出で最初の3行を書かなければいけません。http://q.hatena.ne.jp/1321614875#a1118401」での回答の中にも書きましたが、新聞記事というのは限られた文章量の中で、ポイントを押さえて情報を伝えるというものです。社会人になるとあれやこれやと文章を書く機会もあります。ポイントを押さえつつシンプルな文章を書くことは、仕事の上でも重要なことです。
 そういう意味でも新聞を読み、そこから学び、生かしていくことは貴重です。
 
 いきなり全部読むというのは大変ですから、まずは3分の1位をめやすに読むことができればよいかと思います。
-------------------------------------------------
 後は散歩でしょうね。歩いたり自転車乗ったりして。
 運動というより、ぶらぶらっと。
 自分が子供の頃はそうやって街を覚えていきました。車を運転するようになり、行動範囲が広くなると、「そういやあそこは自転車でよく行ったなァ」とか思ったものです。
-------------------------------------------------
 書を捨てよ町へ出ようとは、寺山修司の作品のタイトルですが、現代は画面から離れよ、書を手にしろでしょうね。
 
 今の若い人には、ラノベ以外で、もう少し色々な文章に触れてほしいと願って止みません。

id:gtore No.5

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/11/20 09:59:02ここでベストアンサー

こちらのページをご紹介します。
いかがでしょうか。

◆予定のない日の充実した過ごし方

気になるスポットを散歩してみる
図書館や博物館に行ってみる
家の中の掃除をする

http://nanapi.jp/23408/

コメントはまだありません