油性インクの落とし方を教えてください!!

手の先が紫に染まって大変な事になっています・・。
口紅以外でお願いします
回答はなるべく早くおねがいします!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/11/19 22:31:20
  • 終了:2011/11/22 16:57:18

ベストアンサー

id:nawatobi_penguin No.3

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/11/19 22:39:01

指先なら
1.サラダオイルをチリ紙にしみこませて拭ってみる
2.あればアルコールでふき取る
3.石けんをよく泡立てて洗う
でしょうか?
除光液(アセトン)は強すぎて皮膚が荒れるのでお勧めできません。
#ガラス製品(非コーティング)なら除光液でOKですが

その他の回答(3件)

id:radon86 No.1

らどん回答回数76ベストアンサー獲得回数82011/11/19 22:35:08

http://zebra.zebra.co.jp/marker4.html

石鹸とぬるま湯で落とすのがベターみたいです。
すぐには落ちませんが、根気よく洗っていれば徐々に色も薄まってきますよ。

id:rinto09

ありがとうございます!今すぐやってみます

2011/11/19 22:39:10
id:konnyakyudesu No.2

もなか回答回数23ベストアンサー獲得回数12011/11/19 22:36:21

http://www.hobby-net.ne.jp/howto/howto_clean.html

参考にしてください。写真がついてるのでわかりやすいと思います。

id:nawatobi_penguin No.3

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/11/19 22:39:01ここでベストアンサー

指先なら
1.サラダオイルをチリ紙にしみこませて拭ってみる
2.あればアルコールでふき取る
3.石けんをよく泡立てて洗う
でしょうか?
除光液(アセトン)は強すぎて皮膚が荒れるのでお勧めできません。
#ガラス製品(非コーティング)なら除光液でOKですが

id:windofjuly No.4

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/11/19 23:18:23

濡らしたマッチ棒で軽くこする
http://www.tv-asahi.co.jp/kashikotsu/contents/backnumber/0047/

いまどきマッチ棒ってあるかな???

コメントはまだありません