win7を使用しています。

動画ソフトで以前は焼けたブルーレイDVDが、ランタイムエラーという表示が出ます。
何度もも試みたのですが、うまくいきません。

今考えている方法は下記の通りですが意見をうかがわせてください。
①レジストリークリーナー系のソフトを導入。
 なんだかすごく怪しい。
②OSのリカバリー
 動画の編集用にだけ使っているので、これを考えています。
③動画ソフト、ライティングソフトの再インストール。

改善の良い知恵を貸してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/19 23:14:10
  • 終了:2011/11/26 23:15:06

ベストアンサー

id:kitamati No.1

kitamati回答回数82ベストアンサー獲得回数102011/11/20 12:20:58

ポイント50pt

http://q.hatena.ne.jp/1321712071

ランタイムのエラーとのことですが、エラー内容はそのメッセージだけですか?
大抵の場合、そのソフトを動かすのに必要なシステムファイルが見つからないとか、破損している場合にそのようなメッセージが出ることが多いです。

お考えの方法ですが、以前できていたということであれば、③を試して、失敗であれば②、でよいと思います。①が無料ならば試してみるのもいいかもしれませんが気休め程度と思ったほうがよいと思います。

他1件のコメントを見る
id:kitamati

了解しました。
同じ作業を行う際に、同じエラーが別々のマシンで発生するとすれば、ソフトウェアの問題の可能性が高いですね。
WindowsUpdateやセキュリティソフトの更新で適用された変更がアプリにぶつかっているなどの例があると思います。
念のため、開発元のサイトでFAQやお知らせなどといった形で告知があるか、確認してみると良いかと思います。

2011/11/21 00:10:55
id:zannpano

現状でメーカーに上記内容を伝え回答待ちです。
ありがとうございました。

2011/11/21 14:37:24

その他の回答(1件)

id:kitamati No.1

kitamati回答回数82ベストアンサー獲得回数102011/11/20 12:20:58ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://q.hatena.ne.jp/1321712071

ランタイムのエラーとのことですが、エラー内容はそのメッセージだけですか?
大抵の場合、そのソフトを動かすのに必要なシステムファイルが見つからないとか、破損している場合にそのようなメッセージが出ることが多いです。

お考えの方法ですが、以前できていたということであれば、③を試して、失敗であれば②、でよいと思います。①が無料ならば試してみるのもいいかもしれませんが気休め程度と思ったほうがよいと思います。

他1件のコメントを見る
id:kitamati

了解しました。
同じ作業を行う際に、同じエラーが別々のマシンで発生するとすれば、ソフトウェアの問題の可能性が高いですね。
WindowsUpdateやセキュリティソフトの更新で適用された変更がアプリにぶつかっているなどの例があると思います。
念のため、開発元のサイトでFAQやお知らせなどといった形で告知があるか、確認してみると良いかと思います。

2011/11/21 00:10:55
id:zannpano

現状でメーカーに上記内容を伝え回答待ちです。
ありがとうございました。

2011/11/21 14:37:24
id:kodairabase No.2

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/11/26 14:31:54

ポイント50pt

ランタイムエラーということなので、そのアプリを動かすためのプログラムの一部が破損している可能性が高いです。
まず③を試してください。
http://e-words.jp/w/E383A9E383B3E382BFE382A4E383A0E382A8E383A9E383BC.html

コメントはまだありません