中3男子です。

校長面接だったんですが、校長室に入る前に同じクラス(中1の時同じクラスで、中2の時違うクラスになったけど、中3でまた同じクラスになった)のA・Oさん(頭がよくて、結構可愛いです)が僕の肩触って、「頑張ってね!」って言ってきて、正直困りましたが、彼女は僕のこと好きなのかなって思いました。それで、近くにいた女子が「なんで触ったの?」って彼女に聞いて、彼女は「校長面接ホント頑張ってほしいから」と言っていました。

①これってどういう感情で彼女は僕の腕触ったんでしょうか?
②僕のこと好きという意味で触ったのでしょうか?
推測でいいので回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/20 06:34:10
  • 終了:2011/11/25 06:06:52

ベストアンサー

id:tazikisai-mukou No.4

多食斎友好=世田介回答回数276ベストアンサー獲得回数332011/11/21 11:12:02

意識している、興味あり・・・の意思表示だと思っていいです。
 好き・嫌いに段階があり、「意識している、興味あり」に2:大好き、1:好き、-1:嫌い、-2:大嫌い です。0は「意識してない・興味なし」 これはどうしょうもないです。中間値は無限に有ると思います。
ツボミが大輪の花を咲かすのを期待するのは良いですが、意識しすぎて勉学を疎かにして、『ラフレシア』の花を咲かさ内容に!

id:tazikisai-mukou

『ラフレシア』の花を咲かさ内容に!は「咲かさ無いよう」の誤変換です。

ベストアンサー賞ありがとう御座いました。

2011/11/25 12:38:35

その他の回答(3件)

id:yossiy7 No.1

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962011/11/20 10:27:11

たかが触っただけで好きとか、思考がぶっとび過ぎだなーと思いますが、中学生だと、そう思っちゃいますよね。
こじらせると、レジでお釣りもらう時に手が触れただけであのバイトの子は俺が好きだとか言い出しちゃうので注意して下さい。

女の子は、実は自分が特別とか、男にとって魅力的とか、そういう事を考えてなくて深い意味もなくそういう事をする子が多いです。つまり「いやらしくない」んですね。その子の性格はいいんだろうなと思います。

書いてないですが、今回の事で、その子の事がきになっちゃったんですよね。
ならもう、フラれると思いながら告白するのが最善手です。
女の子って「今まで友達だと思ってた」のが「告白される」と「何か気になる」になって、そのまま好きになる事もあります。なので、告白してフラれても別にいいんです。
その子が自分を好きなら、告白してオッケーもらえるし。

モヤモヤしてるぐらいなら行動ですよ。

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892011/11/20 14:04:22

 あの…… 本当、「恋愛の芽」が花開いてヒマワリぐらいになっちゃってるんですねえ。大開花って感じに見えます。
 自分は子供が居ませんが、居たら中学生~高校生くらいだから…… 自分の子供がこういう子だったら、めっちゃ悩みそうです。

 あまり、女の子達のそういう行動について意識しまくらないほうがいいと思います。
 自分は男友達がおおかったせいもあり、中学の頃まで「いよっ!」とか言って、スパーンとか背中叩いたりとか、みんなで笑い転げてましたよ。
 でも、それはあくまでクラスメイトや友人としての付き合いであり、恋愛感情はありません。
 
 その女の子も、運動会でリレーの選手に向かって「がんばれー!」って言ってるのと同じ感覚だと思います。

 できれば女の子たちを、まず、一人の人間として見てあげてほしいと思いますね。
 このままだと「女の尻をおいかけまわしているだけのふらついてる男」になっちゃわないかと心配です。

id:taddy_frog No.3

サディア・ラボン回答回数814ベストアンサー獲得回数832011/11/20 16:16:52

知ってる人だと、
好きじゃなくても
応援するんじゃないでしょうか。

特に意味は無いと思います。

id:tazikisai-mukou No.4

多食斎友好=世田介回答回数276ベストアンサー獲得回数332011/11/21 11:12:02ここでベストアンサー

意識している、興味あり・・・の意思表示だと思っていいです。
 好き・嫌いに段階があり、「意識している、興味あり」に2:大好き、1:好き、-1:嫌い、-2:大嫌い です。0は「意識してない・興味なし」 これはどうしょうもないです。中間値は無限に有ると思います。
ツボミが大輪の花を咲かすのを期待するのは良いですが、意識しすぎて勉学を疎かにして、『ラフレシア』の花を咲かさ内容に!

id:tazikisai-mukou

『ラフレシア』の花を咲かさ内容に!は「咲かさ無いよう」の誤変換です。

ベストアンサー賞ありがとう御座いました。

2011/11/25 12:38:35

コメントはまだありません