「スイートプリキュア♪」第39話の感想をお願いします。11/20放送の「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/11/20 07:46:36
  • 終了:2011/11/27 06:54:34

ベストアンサー

id:minoru-0413 No.7

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232011/11/20 15:05:51

ポイント60pt

やはりあの鳥はノイズでしたね…。
あんな変なシルエットしててこのタイミングじゃぁノイズしかないですからね…。
バスドラとバリトン相変わらずですね…ファルセットが若干ウザくなった気がします。
音吉さん元国王だけあって楽器は何でもできるんですねぇ…上手すぎますね。
そしてパイプオルガンの響きがとても良かったです。
そりゃ音符たちも集まりますよね。
アコちゃん厚底ブーツ出しましたね!
黒ミューズなんて呼ばれてますけど…でもだいぶ身長稼げますねあれw
負けず嫌いなところがとても可愛かったです。
バトルでは、とても良いチームワークを見れて格好良かったです。
サッカーゴール壊しちゃってましたが。
音符も取り戻せて、ああこれがプリキュアだよ!って思う反面何かあるんじゃないかと思ったら最後に鳥ですよ…。
不幸のメロディ、このまま出来あがっていっちゃうんじゃないでしょうかね…;
そして次回予告が凄く気になりました…音吉さんどうしたんですかね!?

id:Qamoonlight

ファルセットの「ウザ」い感じは、この前の回(第38話)での「知っているくせに」の台詞が決定的だったように思うわ。ここで「黒ミューズ」の上げ底ブーツを出してくるのはセンスのいい演出で、嬉しくなっちゃうわね。

2011/11/27 06:35:06

その他の回答(10件)

id:zz-z No.1

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/11/20 09:02:10

ポイント40pt

今回は久しぶりにハミィがよくでていたので嬉しかったです。
音符を集める響たちをみて、「あんな音符集めとかやってみたいなぁー」と思いました。
今回は個人的に好きな回になりました。シンプルでストーリーが良く分かりやすかったからです。
戦闘シーンもいつもよりすごく分かりやすかったです。
話の最後に音符がまた無くなったと聞いて、次回が気になりました。
(今回であのアコが飼っている鳥が後に重要な役割になるかもと期待するようになりました。)

id:Qamoonlight

ハミィの表情がよく動いていたのが楽しかったわね。

2011/11/27 06:03:35
id:natsumi0724 No.2

723回答回数128ベストアンサー獲得回数102011/11/20 09:17:46

ポイント40pt

最初らへんのテーブルに乗っていて響が思い切りドンッってやった時のひっくり返ったハミィがすごく可愛かったです。
アコちゃんの拾った鳥(ピーちゃんだっけ?)が目を赤く光らせて
最後に♪をすごいなんか取り出していた(?)のが驚きました。
でもなんかアコちゃんがピーちゃんを拾った時から
なにかプリキュアに関係してるとか思ってました。
まさかピーちゃんがノイズだったのかも…
バスドラとバリトンはまだあの姿なんですねw

ハッシーくん♪さんと同じように私も今回はわかりやすかったと思います

id:Qamoonlight

分かりやすさは大切ね。この終盤でミスリード…は考え過ぎよね。

2011/11/27 06:08:02
id:nokano515 No.3

さき♪回答回数16ベストアンサー獲得回数12011/11/20 09:21:17

ポイント40pt

朝の起こし方がすごかった… 私があんなふうに朝起こされたらたぶん、ぶちぎれてると思う(笑) 音符がなくなって、音符集めてるときの負けず嫌いのあこちゃんめっちゃかわいかった!!     そのあと戦ってる時、せっかく集めた音符全部取られて「戦いは終わってない、これからだよ。」って、プリキュアが言った時かっこよかった! そのあと敵が、仲間割れ(?)してる時にサッカーボールに当たってサッカーゴールに入ったときおもしろかった!! サッカーボールの敵を倒して、そのあとのハイタッチした時のみんなの(プリキュア)笑ってるとこがかわいかった♥                最後の最後で鳥の目が赤くなり、音符がなくなってあの鳥は何者なのかすごく気になった!!   次が早く見たいです!! 

id:Qamoonlight

あの目覚まし時計の音が、目覚まし時計から鳴っているのかフェアリートーンが鳴らしているのか、私は気になったわ。

2011/11/27 06:11:49
id:moeyuu No.4

ゲームジャック回答回数29ベストアンサー獲得回数12011/11/20 11:16:11

ポイント5pt

ハッシー君と同感で、ストーリーが分かりやすくて、理解が簡単で敵が弱いいみたいな感じ?とは少し違いますが、次もこんな感時がいいです。

id:Qamoonlight

いつも苦戦ばかりの主人公たちではすっきりしないものね。

2011/11/27 06:20:12
id:inazumairebunn2 No.5

伝説のTR回答回数8ベストアンサー獲得回数22011/11/20 12:34:35

ポイント5pt

みなさんが考えてることと同じで、
ストーリーがすごくわかりやすく、
おもしろかったです!

id:Qamoonlight

他の人と同じに感じたかどうかは重要だったのかしか?

2011/11/27 06:21:59
id:nm3877 No.6

Nacchi回答回数44ベストアンサー獲得回数32011/11/20 14:01:55

ポイント40pt

今回もかきます!
音符たちが消えた、これは一大事!・・・と前回思いました。
またまたバスドラとバリトンがかわいそうでした。
今になると、ノイズってどんな姿なんでしょうかね?
前もシルエットみたいだったし、今回も小鳥(おそらくあの鳥だと私は思う)
だったし。どんな姿なのか期待しています!
それではまた、来週投稿します!

id:Qamoonlight

最終的にどんな姿かと言うと、鳥か恐竜か見まがうような姿を私は想像していたけれど、人間体にもなるかも知れないわね。

2011/11/27 06:25:30
id:minoru-0413 No.7

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232011/11/20 15:05:51ここでベストアンサー

ポイント60pt

やはりあの鳥はノイズでしたね…。
あんな変なシルエットしててこのタイミングじゃぁノイズしかないですからね…。
バスドラとバリトン相変わらずですね…ファルセットが若干ウザくなった気がします。
音吉さん元国王だけあって楽器は何でもできるんですねぇ…上手すぎますね。
そしてパイプオルガンの響きがとても良かったです。
そりゃ音符たちも集まりますよね。
アコちゃん厚底ブーツ出しましたね!
黒ミューズなんて呼ばれてますけど…でもだいぶ身長稼げますねあれw
負けず嫌いなところがとても可愛かったです。
バトルでは、とても良いチームワークを見れて格好良かったです。
サッカーゴール壊しちゃってましたが。
音符も取り戻せて、ああこれがプリキュアだよ!って思う反面何かあるんじゃないかと思ったら最後に鳥ですよ…。
不幸のメロディ、このまま出来あがっていっちゃうんじゃないでしょうかね…;
そして次回予告が凄く気になりました…音吉さんどうしたんですかね!?

id:Qamoonlight

ファルセットの「ウザ」い感じは、この前の回(第38話)での「知っているくせに」の台詞が決定的だったように思うわ。ここで「黒ミューズ」の上げ底ブーツを出してくるのはセンスのいい演出で、嬉しくなっちゃうわね。

2011/11/27 06:35:06
id:parupia-ugomemo No.8

ぱるぴあ回答回数6ベストアンサー獲得回数22011/11/20 15:18:31

ポイント20pt

プリキュァを見てたは見てたんですけど・・・
音楽聴いてただけです^^;
あ、でも、音符たちも戻ってきてよかったなぁ~
とか
あんまり覚えてないので・・・
すみません(汗
とにかく、格好良かったですね

id:Qamoonlight

テレビの音を聴いていただけだとしても、覚えていることが少なくても、感想は堂々と述べていいものなのよ。

2011/11/27 06:37:36
id:n101 No.9

そうけん(じゅけん回答回数19ベストアンサー獲得回数12011/11/21 05:41:54

ポイント5pt

ストーリーが分かり易く、サッカーゴール壊してしまったけど、最後には♪が戻って良かったです。

id:Qamoonlight

ゴールが壊れたところは、気になるポイントのようね。

2011/11/27 06:39:12
id:arasi-31582 No.10

arasi-31582回答回数35ベストアンサー獲得回数22011/11/21 17:39:06

ポイント40pt

アコちゃんが♪をなかなかとれなくて、ブーツはいてとろうとしていたところが可愛かったです//
あのパイプオルガンの音、めっちゃキレイでした!あれなら♪も集まるのは分かります!w
戦ってる最中バリトンが「あくびが出るほどだ」とかいってましたけど、実際出てなかったですよね....ww
プリキュアのチームワークが今回も見れて良かったです♪
最後ぴーちゃん(でしたっけ?w)の目がぶゎああんって光って怖かったです;;
♪がぜんぶなくなってしまって、この後どうなるんでしょう。気になります!!

id:Qamoonlight

いい感想ね。ありがとう。

2011/11/27 06:44:08
id:leaf-120331 No.11

*pechika☆回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/11/26 15:36:43

ポイント5pt

皆さんと同じで、今回は分かりやすかったです。

id:Qamoonlight

人力検索は最近始めたのね。

2011/11/27 06:47:02

コメントはまだありません