おすすめのブログパーツを教えてください!


はてなダイアリー「対応外のもの」でも、「対応しているもの」どちらでも
かまいません。
便利なパーツ、面白いパーツ、かわいいパーツ・・・など。
(できればURLもつけてほしいです。)

よろしくお願いしますm(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/11/20 08:13:34
  • 終了:2011/11/27 08:15:02

ベストアンサー

id:flandlescarlet No.2

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/11/20 15:57:11

対応しているパーツは

対応ブログパーツ

から選ぶことが出来ますが
基本的に対応していないパーツの場合Googleガジェットと呼ばれる手の混んだ作業を行います

http://q.hatena.ne.jp/1316578953

↑対応外パーツの貼り方、過去記事参照


パーツ内容が

  • 便利なパーツ
  • 面白いパーツ
  • かわいいパーツ

の事ですので勝手ながら選ばさせてもらいますと

便利系


Twitterの呟き等を貼るパーツ(対応)

http://www.tweetswind.com/

進め方がわからない場合は過去回答を参照してください

http://q.hatena.ne.jp/1321518521



ジオターゲティング(対応)

http://www.geotargeting.jp/tools/blogparts/

ブログの閲覧者がどこの都道府県から多いのかを判断して
日本地図に割合を示してくれるパーツ(大まかにです)


はてなカウンティング(対応)

http://counting.hatelabo.jp/

ページを開くとカウントダウンのような物がありますが
ログインして自分でカウントダウンまたはカウントアップするパーツを
作り自分のダイアリーに貼り付ける事が出来ます


ワイワイマップブログ(対応外)

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/blogparts/index.html

お勧めなスポットを開拓してくれるパーツです


面白い系
緑を植えよう(対応外)

http://kosuke.lolipop.jp/blogparts/

苗木パーツです一見普通のパーツですが
このパーツをブログにつけている人の数を察知します
それにクリックしたときの木の生え方が面白いです


かわいい系
ニクキュウ(対応)

http://www.art-meter.com/blog/cat/

クリックするとニクキュウが凹んだりします


まよねーず工房(東方Project:対応外)

http://makomayo.com/

様々なキャラクターのパーツがあります


自作製ペイントパーツ


出来はよくはありませんが個人でお絵かき(線しかかけなくて少しマウス落下位置がおかしい)




<script src="http://www.gmodules.com/ig/ifr?url=http://yatagarasu0495.web.fc2.com/xml/canvas/canvas02.xml&synd=open&w=189&h=334&title=Canvas&border=%23ffffff%7C0px%2C1px+solid+%23595959%7C0px%2C1px+solid+%23797979%7C0px%2C2px+solid+%23898989&output=js"></script>


ページに入るごとにランダムな色のペンが選ばれて落書きをする
落書きは消したり保存が可能
(問題としてマウスの書くところとペンの位置がずれています)

id:yuiponnko

たくさんの紹介ありがとうございました!
「ペイントパーツ」使わせてもらっています(@・ω・@)v
いろいろありがとうございました!

2011/11/27 17:22:58

その他の回答(1件)

id:flandlescarlet No.2

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/11/20 15:57:11ここでベストアンサー

対応しているパーツは

対応ブログパーツ

から選ぶことが出来ますが
基本的に対応していないパーツの場合Googleガジェットと呼ばれる手の混んだ作業を行います

http://q.hatena.ne.jp/1316578953

↑対応外パーツの貼り方、過去記事参照


パーツ内容が

  • 便利なパーツ
  • 面白いパーツ
  • かわいいパーツ

の事ですので勝手ながら選ばさせてもらいますと

便利系


Twitterの呟き等を貼るパーツ(対応)

http://www.tweetswind.com/

進め方がわからない場合は過去回答を参照してください

http://q.hatena.ne.jp/1321518521



ジオターゲティング(対応)

http://www.geotargeting.jp/tools/blogparts/

ブログの閲覧者がどこの都道府県から多いのかを判断して
日本地図に割合を示してくれるパーツ(大まかにです)


はてなカウンティング(対応)

http://counting.hatelabo.jp/

ページを開くとカウントダウンのような物がありますが
ログインして自分でカウントダウンまたはカウントアップするパーツを
作り自分のダイアリーに貼り付ける事が出来ます


ワイワイマップブログ(対応外)

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/blogparts/index.html

お勧めなスポットを開拓してくれるパーツです


面白い系
緑を植えよう(対応外)

http://kosuke.lolipop.jp/blogparts/

苗木パーツです一見普通のパーツですが
このパーツをブログにつけている人の数を察知します
それにクリックしたときの木の生え方が面白いです


かわいい系
ニクキュウ(対応)

http://www.art-meter.com/blog/cat/

クリックするとニクキュウが凹んだりします


まよねーず工房(東方Project:対応外)

http://makomayo.com/

様々なキャラクターのパーツがあります


自作製ペイントパーツ


出来はよくはありませんが個人でお絵かき(線しかかけなくて少しマウス落下位置がおかしい)




<script src="http://www.gmodules.com/ig/ifr?url=http://yatagarasu0495.web.fc2.com/xml/canvas/canvas02.xml&synd=open&w=189&h=334&title=Canvas&border=%23ffffff%7C0px%2C1px+solid+%23595959%7C0px%2C1px+solid+%23797979%7C0px%2C2px+solid+%23898989&output=js"></script>


ページに入るごとにランダムな色のペンが選ばれて落書きをする
落書きは消したり保存が可能
(問題としてマウスの書くところとペンの位置がずれています)

id:yuiponnko

たくさんの紹介ありがとうございました!
「ペイントパーツ」使わせてもらっています(@・ω・@)v
いろいろありがとうございました!

2011/11/27 17:22:58

コメントはまだありません