1321752551 FacebookのAPIを利用しています。「アプリの許可」時の画面について質問です。


現在、以下のソースのように、PHP-SDKを利用してアプリの許可を行っております。

$permissions = array(
'scope' => 'user_about_me,user_likes,friends_likes,publish_stream,email,offline_access',
'redirect_uri' => 'リダイレクト先のURI',
'display' => 'page'
);
$login_url = $this->facebook->getLoginUrl($permissions);
// 認証用URLが取得できた場合は、ロケーションする
if ($login_url)
{
echo "<script type='text/javascript'>top.location.href = '$login_url';</script>";
}

この際、添付画像の1と番号が付いた画像のページに遷移します。
そして、ログインというボタンを押すと、2と番号のついた画面に遷移します。
そこで「許可する」というボタンを押すと、ようやく「アプリの許可」が完了します。

しかし、別のサイトの「アプリの許可」を試してみると、3と番号のついた画像のページに遷移しました。
こちらの方が「アプリの許可」という文言があったり、1と2のように2回に分けずに済んだりと良いと思います。

1,2ではなく、3のような「アプリの許可」画面を表示するにはどうすればよいでしょうか?

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/20 10:29:12
  • 終了:2011/11/27 10:30:02

ベストアンサー

id:rouge_2008 No.1

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512011/11/23 06:25:23

ポイント100pt

10月14日に発表された新しい認証ダイアログの仕組みでは、2回に分けて表示されるようになりました。

・New Tools to Optimize App Authentication
http://developers.facebook.com/blog/post/578/

・日本語訳
http://facebook.astrea.jp/?p=389

『年内にすべてのアプリを新しい認証ダイアログに移行する計画で、数週間以内にそのタイミングをアナウンスする』そうですので、今までのダイアログを使用できるのはあと少しの間だけかもしれません。
今の所、任意のアプリの「Edit Settings」→「Advanced」を表示して、「Migrations」の所にある「Enhanced Auth Dialog」を「Disabled」に設定する事で、今までのダイアログで表示されます。
※日本語メニューでは、「設定を編集」→「詳細設定」で、「移行」の所にある「拡張認証ダイアログ」を「無効」にします。

id:takaponn12

ご回答、ありがとうございます。
すなわち、今後は全ての認証ダイアログが現状の「3の画像」から「1,2の画像」に変わっていくということですね。

私のサイトは作ったばかりだったので、既に新しいダイアログになっているということですね。。

ご丁寧な回答で、すっきりしました。
他のサイトも同じように新しい認証ダイアログに変わっていくのであれば、不公平感はないので諦めがつきました。

ありがとうございました!

2011/11/23 22:44:38

その他の回答(1件)

id:rouge_2008 No.1

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512011/11/23 06:25:23ここでベストアンサー

ポイント100pt

10月14日に発表された新しい認証ダイアログの仕組みでは、2回に分けて表示されるようになりました。

・New Tools to Optimize App Authentication
http://developers.facebook.com/blog/post/578/

・日本語訳
http://facebook.astrea.jp/?p=389

『年内にすべてのアプリを新しい認証ダイアログに移行する計画で、数週間以内にそのタイミングをアナウンスする』そうですので、今までのダイアログを使用できるのはあと少しの間だけかもしれません。
今の所、任意のアプリの「Edit Settings」→「Advanced」を表示して、「Migrations」の所にある「Enhanced Auth Dialog」を「Disabled」に設定する事で、今までのダイアログで表示されます。
※日本語メニューでは、「設定を編集」→「詳細設定」で、「移行」の所にある「拡張認証ダイアログ」を「無効」にします。

id:takaponn12

ご回答、ありがとうございます。
すなわち、今後は全ての認証ダイアログが現状の「3の画像」から「1,2の画像」に変わっていくということですね。

私のサイトは作ったばかりだったので、既に新しいダイアログになっているということですね。。

ご丁寧な回答で、すっきりしました。
他のサイトも同じように新しい認証ダイアログに変わっていくのであれば、不公平感はないので諦めがつきました。

ありがとうございました!

2011/11/23 22:44:38
id:kodairabase No.2

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/11/26 19:01:50

ポイント100pt

いまは2回に分けて表示するように仕様が変わりました。
http://developers.facebook.com/blog/post/578/

  • id:rouge_2008
    takaponn12さん

    回答No.2は私の回答からURLを抜き出しただけです。
    真面目な回答ももちろんあるようですが、一部の質問では、終了近くに不適切な回答を行っているようです。

    以下2つは、コメントで既に分かっている事を回答しています。
    http://q.hatena.ne.jp/1321538723#a1119348
    http://q.hatena.ne.jp/1321409942#a1119013

    以下は終了近くの回答ではありませんが、一つ前の回答の中にある事だけを回答しています。
    ※質問者からの返信もあります。
    http://q.hatena.ne.jp/1321416242#a1117985

    このような回答にはポイントを与えないで、手動での終了をお願い致します。
    こういう回答にポイントを与えられると、正直やはり面白くないです。
    大変お手数ではありますが、よろしくお願いします。m(__)m