任天堂様以外のゲーム本体について質問です。

クリスマスプレゼントをゲーム本体にしようと思っているのですが・・・。
任天堂様のゲームではなく、他のゲーム本体を使ってみたいのですがどれが良いのか正直分かりません・・・(><;
ゲーム本体でお勧めあったら教えて下さい!
あ、あと!
PS3とXboxに興味を持っているんですが・・・。
メリットやそのゲーム本体のお勧めのカセットなども教えてくれると嬉しいです!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/11/20 15:02:11
  • 終了:2011/11/25 19:34:58

ベストアンサー

id:AkiniwaKyosuke-99512 No.1

Mike回答回数32ベストアンサー獲得回数52011/11/20 15:26:49

PSPなら
http://www.jp.playstation.com/psp/

Xboxなら
http://www.xbox.com/ja-JP

しかし購入の前に言っておきます。
本体購入はかまわないです。
カセットはどちらも13歳以上向けのゲームのほうが多いです。
どうやって見分けるのか、それはCEROレーティングマークです↓
http://www.cero.gr.jp/rating.html
レーティングマークの「A」のゲームを購入しましょう。

まとめ
ゲーム本体購入はもちろんいい。でもカセットを購入するときは
CEROレーティングマークを確認しましょう!

id:Aug806

URLまで貼って下さりありがとうございました!
今度お店に行ってみた時にカセットのCEROレーティングマーク見てみようと思います!
回答ありがとうございました(^^*

2011/11/20 18:23:12

その他の回答(1件)

id:AkiniwaKyosuke-99512 No.1

Mike回答回数32ベストアンサー獲得回数52011/11/20 15:26:49ここでベストアンサー

PSPなら
http://www.jp.playstation.com/psp/

Xboxなら
http://www.xbox.com/ja-JP

しかし購入の前に言っておきます。
本体購入はかまわないです。
カセットはどちらも13歳以上向けのゲームのほうが多いです。
どうやって見分けるのか、それはCEROレーティングマークです↓
http://www.cero.gr.jp/rating.html
レーティングマークの「A」のゲームを購入しましょう。

まとめ
ゲーム本体購入はもちろんいい。でもカセットを購入するときは
CEROレーティングマークを確認しましょう!

id:Aug806

URLまで貼って下さりありがとうございました!
今度お店に行ってみた時にカセットのCEROレーティングマーク見てみようと思います!
回答ありがとうございました(^^*

2011/11/20 18:23:12
id:AkiniwaKyosuke-99512 No.2

Mike回答回数32ベストアンサー獲得回数52011/11/20 15:30:56

追記

Xbox 360 4GB

Xbox 360 4GB

id:Aug806

商品情報の追記もありがとうございました!

2011/11/20 18:23:45

コメントはまだありません