iPhone アプリ開発者に質問です。


簡単な線画を使って(PNGのようなラスタ画像ではなくFlashのようなベクタ画像で)、
タッチに反応するアニメーションを書きたいのですが、いちばん簡単な方法は何でしょうか?

思いついたところは下のような感じなんですが、
アドバイスできることがあったら些細なことでもいいので教えてください。

1. CGContextXXX でやる(若干めんどくさい気がする)
2. OpenGL/ES でやる(とてもめんどくさい気がする)
3. cocos2d でやる (良いサンプルがあれば良いけど)
4. Flash の Packager for iPhone で、ActionScript 3.0 (楽そうだけど買うのがちょっと・・)
5. 他にもっと良いライブラリがある? (かどうかはちょっと調べただけだと分からなかった)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/20 22:09:38
  • 終了:2011/11/27 22:10:03

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/11/26 15:04:45

ポイント60pt

canvasやsvgはどうでしょう。
それぞれprocessing.js、raphael.jsというライブラリがあります。

id:matane

UIWebViewでHTML5とJSでやるという話ですね。
ほかの方法よりどういうメリットがありますか?

2011/11/27 08:12:53
id:Cherenkov

人によっては使い慣れてる…。
または、ラスタ→ベクタに変換するソフトやサービスを使うというのは的外れですか?

2011/11/27 11:55:15

その他の回答(4件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/11/26 15:04:45ここでベストアンサー

ポイント60pt

canvasやsvgはどうでしょう。
それぞれprocessing.js、raphael.jsというライブラリがあります。

id:matane

UIWebViewでHTML5とJSでやるという話ですね。
ほかの方法よりどういうメリットがありますか?

2011/11/27 08:12:53
id:Cherenkov

人によっては使い慣れてる…。
または、ラスタ→ベクタに変換するソフトやサービスを使うというのは的外れですか?

2011/11/27 11:55:15
id:kodairabase No.2

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/11/27 12:16:15

ポイント60pt

HTML5でcanvasを使うかsvgを使うのが一般的です。
svgならInkscapeというフリーのエディタがあります。

id:akuon3 No.4

akuon3回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/11/27 22:03:21

ポイント60pt

HTML5でcanvasを使うかsvgを使うのが一般的だ。
svgならInkscapeというフリーのエディタがある。

id:akuon3 No.5

akuon3回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/11/27 22:05:49

ポイント60pt

頑張って下さい

id:matane

こういう悪質回答者にも腹がたつけど、
答えてくれた人にポイントが行かず、はてなに流れるというのも腹がたつな。

2011/11/28 21:49:35
id:matane

はてなさんに問い合わせたんだけど、締め切ったあとはこういうときは手動でポイント割振りしなおせとのことでした。

こういう悪質利用者って実は はてなの回しもんなんじゃね?とか思うような出来事である。

こうね、悪質投稿も使用停止も全部自動化して
一定量の収益をとか、、

いやせこい方向にしか発想がいかなくてすみません。

2011/12/01 23:39:51

コメントはまだありません