車のクラクションの音を文字で表現してください。

車種、鳴らし方などこだわりがある方は、その条件などもあわせて書いていただけると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/11/21 11:04:12
  • 終了:2011/11/28 11:05:03

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/11/21 16:30:11

トラック:ファァァァァァァァァァァァァァァン


乗用車:プィーーーーーー


その他の車:プァン!


あ、友達だ!:プッ


あ、譲ってくれてありがとうございます:プヮン

id:chris4403

ありがとうございます。
乗用車のプィーーーーは、想像していなかった擬音なので参考になりました。

2011/11/28 11:12:45

その他の回答(1件)

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/11/21 16:30:11ここでベストアンサー

トラック:ファァァァァァァァァァァァァァァン


乗用車:プィーーーーーー


その他の車:プァン!


あ、友達だ!:プッ


あ、譲ってくれてありがとうございます:プヮン

id:chris4403

ありがとうございます。
乗用車のプィーーーーは、想像していなかった擬音なので参考になりました。

2011/11/28 11:12:45
id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892011/11/21 21:23:55

 欧州車で、クラクションフォーンが2つあり、二音程? が同時に鳴るものだと
 
 「ファンッ」
 
 という感じですね。いい音です。
 軽い注意の意味で鳴らすときは、 左ハンドルだと、ワイパー側にフォーンボタンがついている車があるので、指三本くらいで軽くはたく感じです。そうすると、短く、しかも軽くて響きのいい音になりますね。

id:chris4403

あちがとうございます。
海外の映画で聴くいい音のクラクションは、クラクションフォーンが2つあるものだったんですね。なるほど。
ありがとうございました!

2011/11/28 11:14:01

コメントはまだありません