中3男子です。


今日掃除の時間終わって、教室に帰るときに、女子(N・Oさん)にA・Oさんのハンカチを投げられました。2回ぐらい投げたり返したりの繰り返しで、最後にA・Oさんが「ごめんね」って言ってました。なぜか、A・OさんがN・Oさんに投げてと頼んだようです。過去にA・Oさんにはボディータッチされたりしています。
①どういう意味でA・OさんはN・Oさんに投げてと頼んだのでしょうか?
②好きという場合はありますか?
回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/21 18:13:42
  • 終了:2011/11/26 06:04:43

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/11/21 18:38:43

① 中国の風習に習ったものだと思われます。
http://www.peoplechina.com.cn/maindoc/html/wenhua/festival/200508.htm

漢族の民間においても、中秋節に恋人を見つけるという風習がある。福建省の南平、竜溪の人々は、広場に色とりどりの 舞台を建てて、それを月の宮殿と見なしている。夜がふけると、娘たちは幅の広い長そでの舞台衣装をまとい、嫦娥に扮して、青年と対歌(歌垣)を行う。そし て、美しい模様を刺繍したハンカチを舞台の下へ放り投げる。それを拾った男性が舞台に上がり、ハンカチの模様が娘のものと同じであれば、指輪などの愛のあ かしを互いに交換することができる。よく言われる「抛バシ招親」(ハンカチを投げて婿をとる)である。


② 好きを通り越して結婚してくださいという意味です。

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/11/21 18:38:43ここでベストアンサー

① 中国の風習に習ったものだと思われます。
http://www.peoplechina.com.cn/maindoc/html/wenhua/festival/200508.htm

漢族の民間においても、中秋節に恋人を見つけるという風習がある。福建省の南平、竜溪の人々は、広場に色とりどりの 舞台を建てて、それを月の宮殿と見なしている。夜がふけると、娘たちは幅の広い長そでの舞台衣装をまとい、嫦娥に扮して、青年と対歌(歌垣)を行う。そし て、美しい模様を刺繍したハンカチを舞台の下へ放り投げる。それを拾った男性が舞台に上がり、ハンカチの模様が娘のものと同じであれば、指輪などの愛のあ かしを互いに交換することができる。よく言われる「抛バシ招親」(ハンカチを投げて婿をとる)である。


② 好きを通り越して結婚してくださいという意味です。

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1361ベストアンサー獲得回数2892011/11/21 21:16:14

 なんていうか…… 逆にお尋ねしたいです。

 なんでそんなに女子のことを意識してばかりいるんですか?
 
 自分が10代で、そういう男子がクラスにいたら、うざくてうざくてたまりません。
 しかも、ひとりの女の子にしぼらず、ちょっと何かあっただけですぐ「好きですか好きですか好きですか好きですか好きですか好きですか」……
 本当、自分の息子だったら、お説教ものですよ。学校に女の子漁りにいってるようにしか思えません。
 女の子も、あなたのそういう浮ついたところをからかっているようにしか思えません。
 
 確かに、スクールライフは勉強だけではありませんが、
 学校は女の子の尻ばかりおっかける場所でもありません! 

コメントはまだありません