【そのTKG作ります⑤】時代の変化と共に人々の生活も少しずつ変わってきています。そんな中、卵かけご飯も変わらないはずがありません。では、2050年の卵かけご飯とはどのようなものになっているのでしょうか。未来のTKGを考えてみましょう。


★ネオ卵かけご飯をつくろう★
卵かけご飯には様々なトッピング方法がありますが、TKGの可能性はこんなものではないと感じております。そこで次のフェーズに向かうネオ卵かけご飯の開発にご協力ください。毎回の質問の中でビビっときたものを実際に作らせて頂きます。これは14回連続でテーマを変えてご質問させて頂くシリーズとなっております!

自由な発想でお答え頂けると幸いです。
よろしくお願いします!

前回の質問にお答えした「レディー・ガガの卵かけご飯」はこんなかんじで作ってみました!
http://www.tamagogakari.com/cooking/tkg_neo_3.html

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/22 16:02:29
  • 終了:2011/11/24 11:51:54

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.3

朝霞(あさか)回答回数1365ベストアンサー獲得回数2902011/11/22 23:20:13

ポイント30pt

 TKG用トッピング材チューブタイプ 
 様々な味のトッピング材が、マヨネーズ、ジャムやチョコレートスプレッドのようにチューブに入っていて、手軽に色んな味のTKGを楽しめる。
 
 お好み焼きとTKGが合体
 ドーナツ状に焼いたお好み焼きの真ん中にTKG。 「お好み焼き定食」はもう古い!
 
 ……これらは2050年にならなくても実現しちゃいそうですねぇ。

id:moaipunpun

チューブ型のトッピングというのは面白いですね!
飾り付けるようにマイTKGをみんながつくれたり。
個人的にはお好み焼きTKGが一番美味しそうです!

2011/11/24 11:40:22
id:Kaoru_A

 今回もありがとうございます。 お好み焼きTKGは、多分前回よりもデンジャラスじゃないと思いますし、現在でも作れると思います。
 お好み焼きが焼き上がった後、プレートの火を弱火にするか、お好み焼きごとお皿に移し、それからTKGを穴の中に作る感じでしょうね。
 プレート弱火なら、少し焦げ目ご飯なTKGになって、それもまた面白いかもと思います。

2011/11/24 20:10:08

その他の回答(5件)

id:yossiy7 No.1

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962011/11/22 17:03:15

ポイント20pt

TKG用のコメが遺伝子操作により作られている。
普通にご飯を炊くだけで、全部TKGになっている。

id:moaipunpun

いいですね!米の中に卵が入ってたりして。
あったら一度食べてみたいです!

2011/11/24 11:37:03
id:minoru-0413 No.2

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232011/11/22 17:34:00

ポイント10pt

お子様ランチTKG
カレーとハンバーグとスパゲッティののった、贅沢なTKG。
サラダやデザートもついて、300~800円で全国のレストランで食べられる。

海鮮TKG
魚介類の卵と鶉の卵によるTKG。
たらこ、いくらなどとうに、シラスなどが入っていて和食レストランで食べられる。

TKGがレストランで食べられるようになっていたり、TKG屋さんのTKGなんてのもできるのではないでしょうか…w

id:moaipunpun

いろんな卵のtkgというのは面白そうですね。
3つくらいの味が重なったりして。

2011/11/24 11:38:36
id:Kaoru_A No.3

朝霞(あさか)回答回数1365ベストアンサー獲得回数2902011/11/22 23:20:13ここでベストアンサー

ポイント30pt

 TKG用トッピング材チューブタイプ 
 様々な味のトッピング材が、マヨネーズ、ジャムやチョコレートスプレッドのようにチューブに入っていて、手軽に色んな味のTKGを楽しめる。
 
 お好み焼きとTKGが合体
 ドーナツ状に焼いたお好み焼きの真ん中にTKG。 「お好み焼き定食」はもう古い!
 
 ……これらは2050年にならなくても実現しちゃいそうですねぇ。

id:moaipunpun

チューブ型のトッピングというのは面白いですね!
飾り付けるようにマイTKGをみんながつくれたり。
個人的にはお好み焼きTKGが一番美味しそうです!

2011/11/24 11:40:22
id:Kaoru_A

 今回もありがとうございます。 お好み焼きTKGは、多分前回よりもデンジャラスじゃないと思いますし、現在でも作れると思います。
 お好み焼きが焼き上がった後、プレートの火を弱火にするか、お好み焼きごとお皿に移し、それからTKGを穴の中に作る感じでしょうね。
 プレート弱火なら、少し焦げ目ご飯なTKGになって、それもまた面白いかもと思います。

2011/11/24 20:10:08
id:Cherenkov No.4

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/11/23 06:46:20

ポイント20pt

卵アレルギーの人でも安心して食べられる「疑似TKG」

id:moaipunpun

大事ですね!
リアルに求められてます!

2011/11/24 11:41:09
id:amai_melon No.5

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/11/23 09:02:31

ポイント10pt

ノンカロリー卵かけごはん

すべて寒天でできている。

id:moaipunpun

寒天でつくったTKG、一度食べてみたいですね!
どんな味がするのか不安でいっぱいですが・・

2011/11/24 11:41:56
id:Rytandrezone No.6

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/11/23 18:45:24

ポイント15pt

3分で簡単擬似卵かけレトルトとかでしょうか。
生と違ってあんまりおしくないかも・・・。

id:moaipunpun

生卵はレトルトの中に入らないかもしれませんが、トッピングをレトルトにするのはありですね!TKGの具みたいな感じで売り出したり。

2011/11/24 11:48:23
  • id:Kaoru_A
     サイト拝見しました。「デンジャラス危険がいっぱいアンチョビTKG」…… やはりデンジャラスだったんですね。
     やはり、アンチョビの量:さらして刻んだタマネギの量が 1:2.5 位かもしれません。
     アンチョビは本当、少量でもクセがありますからね。
     
     知人にそのTKGのレシピを回答した話をしたところ「それはもう別次元の食べ物だろう」という返事だったので……
     とはいえ、シュールストレーミングよりかはインパクトは落ちますが、TKGパーティならインパクト大だと思います。
     
     再現ありがとうございました。おつかれさまでした。
  • id:moaipunpun
    いつも投稿ありがとうございます。
    アンチョビはバランスが難しいですね。
    チャンスがあれば他のところにもアンチョビ使ってみたいと思います。