楽天アフィリエイトの成果レポートと報酬レポートの金額の違いについて



私は楽天アフィリエイトを利用しているのですが、成果レポートの額と報酬レポートの額が毎回異なっています。
これは、どのような計算で出てきているものなのでしょうか?


差が大きいときには、実際の報酬レポート額が成果レポートの3分の1ほどになってしまいます。
この仕組みについて教えてください。宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/23 08:27:57
  • 終了:2011/11/23 21:34:24

ベストアンサー

id:poppyday No.1

poppyday回答回数89ベストアンサー獲得回数202011/11/23 08:53:56

http://affiliate.rakuten.co.jp/guide/report/ より

アフィリエイトレポートには、大きく分けて、「成果レポート」と「確定レポート」と「報酬レポート」の3種類があります。
■ 「成果レポート」とは…現時点の成果ポイント(未確定)を確認することができます。 (確定前の成果ポイントのため、キャンセルや非承認などの破棄により、支払われる成果ポイントが変動することがあります)。
■ 「確定レポート」とは…確定した成果ポイント(支払われる報酬)を確認することができます。
成果の発生から支払いまでの流れについて
■ 「報酬レポート」とは…毎月のアフィリエイト成果報酬(ポイント)の確認ができます。


クリックされた結果が成果で、そのクリックの中から報酬支払いできる対象になった結果が報酬レポートになります。
おそらく、自己購入とみなされたか、購買キャンセルされたとかいうケースに該当したと思われます。

id:adgt

自分で購入することはないので、購買キャンセルだと思います。ただ、アマゾンアソシエイトのようにどのような商品が購入されたのかを表示して欲しいと思います。

2011/11/23 21:33:34

その他の回答(1件)

id:poppyday No.1

poppyday回答回数89ベストアンサー獲得回数202011/11/23 08:53:56ここでベストアンサー

http://affiliate.rakuten.co.jp/guide/report/ より

アフィリエイトレポートには、大きく分けて、「成果レポート」と「確定レポート」と「報酬レポート」の3種類があります。
■ 「成果レポート」とは…現時点の成果ポイント(未確定)を確認することができます。 (確定前の成果ポイントのため、キャンセルや非承認などの破棄により、支払われる成果ポイントが変動することがあります)。
■ 「確定レポート」とは…確定した成果ポイント(支払われる報酬)を確認することができます。
成果の発生から支払いまでの流れについて
■ 「報酬レポート」とは…毎月のアフィリエイト成果報酬(ポイント)の確認ができます。


クリックされた結果が成果で、そのクリックの中から報酬支払いできる対象になった結果が報酬レポートになります。
おそらく、自己購入とみなされたか、購買キャンセルされたとかいうケースに該当したと思われます。

id:adgt

自分で購入することはないので、購買キャンセルだと思います。ただ、アマゾンアソシエイトのようにどのような商品が購入されたのかを表示して欲しいと思います。

2011/11/23 21:33:34
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/11/23 09:01:30

レポートは3種類ありますが、
質問文には確定レポートが含まれていないので、
「成果と報酬だけしか見ていない?」ような気がします
 
1.成果レポート 見込み/未成立も含む
2.確定レポート 成果の中で支払いが確定したもの
3.報酬レポート 確定したもので既に報酬として支払われたもの
 
1と2の間では結構な割合で破棄が存在しますので、
もし見ていないならば、
まずは成果レポートと確定レポートを見比べて、
その後に確定レポートと報酬レポートを見比べてみてくださいな
 
http://affiliate.rakuten.co.jp/guide/report/

コメントはまだありません