うごメモをやっている方

に質問です。
最近、利用規約を
守らないユーザーが
多いと思いますが、
そのことについて
どう思いますか?
皆様のご意見を
お聞かせ下さい。
また、うごメモを
やっている方なら
ユーザーネームを
回答の欄に書いて
頂けると、
作品を閲覧させて
頂きます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/11/23 08:55:49
  • 終了:2011/11/23 18:33:20

ベストアンサー

id:isako4423 No.3

リコリス回答回数182ベストアンサー獲得回数492011/11/23 11:10:28

うごメモでもライトバグと名乗っております。
うごメモで主に守られていない利用規約について書きます

著作権


→著作者が通報しない限り作品は消えません
それにうごメモはニコニコ動画やYoutubeほど人気ではないので著作権についてはほぼ無法地帯といえます。

作品の編集をせず子作品として投稿(うごメモでは丸コピだったっけ)


うごメモやってる日本人は中国
有名な人が狙われることが多いですね
非常に悪質だと思います
ですが防ぐ手立てはロック機能しかありません。
悪質ですけどどうしようもない状態ですね
(親作品の作者は通報できるようです)

No.1の回答で思い出したんですけど外国の作品が日本人の手によって投稿されている丸コピに近い作品もよく見ます。
外国からの輸入とうたって星が入るのを期待している人もいるんじゃないでしょうか(笑)

悪口


→一方的あるいは煽りのためならもう悪質ですね。
所詮は小学生とか中学生の言い争いです。
そっとしておいてあげればいつか終わるんじゃないでしょうかね。
小学生同士なら悪口を言われているほうにも非はあると思いますが・・・
id:akira-tago0704

丸コピした人への悪口が結構有るよね。で、「丸コピで通報したよ」なんてコメント。原作者しか無理なのに、これは脅しでは・・・?というのが多々見られてますね。

2011/11/23 14:49:04
id:tetudora-163647

回答ありがとうございます。

実は私もまだ中学生なんです。
ただ、子供は言い争いが
多いです。
あなたの言う通り
そっとしておけば
すぐに解決
していることが
多いです。

2011/11/23 18:21:07

その他の回答(3件)

id:train1234 No.1

train1234回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/11/23 09:28:40

僕も
そう思います、最近著作権を侵害している作品や外国の丸コピーなどいろいろあります、後、ID登録無しのカラースタープレゼントなどありました。

他1件のコメントを見る
id:go880

IDあってもカラースタープレはありえんのよ。わかる?

2011/11/23 10:08:13
id:train1234

あ、はい。

2011/11/26 17:35:41
id:PSPi No.2

かい回答回数7ベストアンサー獲得回数12011/11/23 10:12:33

丸コピをや ●ねなどの悪口コメントも見たことあり、うごの状態悪い?と思いました

id:isako4423 No.3

リコリス回答回数182ベストアンサー獲得回数492011/11/23 11:10:28ここでベストアンサー

うごメモでもライトバグと名乗っております。
うごメモで主に守られていない利用規約について書きます

著作権


→著作者が通報しない限り作品は消えません
それにうごメモはニコニコ動画やYoutubeほど人気ではないので著作権についてはほぼ無法地帯といえます。

作品の編集をせず子作品として投稿(うごメモでは丸コピだったっけ)


うごメモやってる日本人は中国
有名な人が狙われることが多いですね
非常に悪質だと思います
ですが防ぐ手立てはロック機能しかありません。
悪質ですけどどうしようもない状態ですね
(親作品の作者は通報できるようです)

No.1の回答で思い出したんですけど外国の作品が日本人の手によって投稿されている丸コピに近い作品もよく見ます。
外国からの輸入とうたって星が入るのを期待している人もいるんじゃないでしょうか(笑)

悪口


→一方的あるいは煽りのためならもう悪質ですね。
所詮は小学生とか中学生の言い争いです。
そっとしておいてあげればいつか終わるんじゃないでしょうかね。
小学生同士なら悪口を言われているほうにも非はあると思いますが・・・
id:akira-tago0704

丸コピした人への悪口が結構有るよね。で、「丸コピで通報したよ」なんてコメント。原作者しか無理なのに、これは脅しでは・・・?というのが多々見られてますね。

2011/11/23 14:49:04
id:tetudora-163647

回答ありがとうございます。

実は私もまだ中学生なんです。
ただ、子供は言い争いが
多いです。
あなたの言う通り
そっとしておけば
すぐに解決
していることが
多いです。

2011/11/23 18:21:07
id:hiroto300 No.4

Hiroto回答回数357ベストアンサー獲得回数1002011/11/23 15:48:52

下の例のような場合が嫌です。

丸コピー

作品を見ていて「これ、面白い作品だ」と思っていたら丸コピーだった、と言うような経験が何回もあります。
また、何十個も丸コピーの子作品が出ている作品もあって原作者がかわいそうです。

「見る前に★連打!」→「DLして下さい。」→期待外れ

手間がかかって嫌です。

ちなみに、ユーザーネームは「Hiroto」です。

id:tetudora-163647

回答ありがとうございます。

私も同じような経験は、
よくあります。
しかも、丸コピーは、
数が多いので、手をつける
のが大変と言うことも
問題だと思います。

2011/11/23 18:24:12
  • id:go880
    治外法権いい加減にしてもらいたいですが小生には言葉が通じないので困っております。
  • id:isako4423
    まあ、はてなも最近リニューアルした(といっても半年以上前)人力検索や最近リリースしたはてなブログに力を入れているので、うごメモはもう偶に機能付けて悪いところを改善するつもりはあまりないんじゃないでしょうか?うごメモはてなができてからもう少しで3年経ちますし


    あとライトバグと前は名乗ってましたが今は「ライトバg」という名前になってます
  • id:tetudora-163647
    てつドラ 2011/11/23 18:31:50
    皆様、貴重なご意見誠に
    ありがとうございます。
    今後の参考にさせて
    いただきます。
  • id:pupupu-rando
    うごをやっているksですメテオといいます↑のIDのところをクリックし、うごメモのところをクリックでGOww
    利用規約ですね。確かに全然守れてないのが多いです。
    そのために通報があるんだと思いますが、そのせいで無差別通報というものが起きてしまい、もっと悪くなってます。
    だから
    光があるから影ができ、影があるから光もある。
    んだとおもいます