無線LANに詳しい人!教えてください><


私の家の無線は、鍵がかかっているものです。
で、DSとかPSPでつなげるのには、AOSSでつなげればすぐできます
でも、パソコンはどうやったらいいかわかりません
鍵がかかっているので、キーパスワードみたいなのを入力すればわかるじゃないですか、
でもそのキーがわからないんです!
親も、友達にやってもらったらしいのでわからないそうです
無線機の裏とかに書いてあったりするあの文字とか関係ありますか?
それとも、自分で決めるパスワードですか?
まずそれを教えてください><
それで、それはどうすれば、あるいはどこを見ればパスワードがわかるのか教えてください
お願いします><


回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/23 11:31:35
  • 終了:2011/11/24 19:53:41

ベストアンサー

id:TransFreeBSD No.1

TransFreeBSD回答回数662ベストアンサー獲得回数2642011/11/23 12:29:39

AOSSということなのでbuffaloのなら、以下にいくつかの方法が書いてあります。
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/8340

他1件のコメントを見る
id:TransFreeBSD

コメント先を間違えてます?
クライアントマネージャーとかbaffaloのサイトのソフトで関係するソフトは、もともと付いてきたCD-ROMの最新版です。CD-ROMに入っているなら使っても問題ないです。
心配だったら親に確認してもらいましょう。

2011/11/23 22:51:28
id:mai09xx

いえ、あってます笑
・・・それより!
できました!!!
すごい嬉しいです^^//
私も親もあきらめかけていたので助かりました!
本当にありがとうございました!

2011/11/24 19:52:37

その他の回答(1件)

id:TransFreeBSD No.1

TransFreeBSD回答回数662ベストアンサー獲得回数2642011/11/23 12:29:39ここでベストアンサー

AOSSということなのでbuffaloのなら、以下にいくつかの方法が書いてあります。
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/8340

他1件のコメントを見る
id:TransFreeBSD

コメント先を間違えてます?
クライアントマネージャーとかbaffaloのサイトのソフトで関係するソフトは、もともと付いてきたCD-ROMの最新版です。CD-ROMに入っているなら使っても問題ないです。
心配だったら親に確認してもらいましょう。

2011/11/23 22:51:28
id:mai09xx

いえ、あってます笑
・・・それより!
できました!!!
すごい嬉しいです^^//
私も親もあきらめかけていたので助かりました!
本当にありがとうございました!

2011/11/24 19:52:37
id:tyoko107 No.2

tyoko107回答回数23ベストアンサー獲得回数72011/11/23 21:34:09

Buffalo であれば、クライアントマネージャーをダウンロードして、
それで AOSS 設定をするのが早いですね。鍵(SSID,KEY) は確認不要です。

設定方法は、下記URL に記載されています。

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/4408/kw/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC


クライアントマネージャのダウンロード先
http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html



その他、無線機に記載されている文字は鍵(SSID,KEY)で、その文字列で
無線LAN設定をすることも可能ですが、ちょっと難しいかもですね。
以下URL はその方法です。ご参考までに。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/wcn/default.mspx

  • id:HTNID
    http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/12/aoss-d86b.html
  • id:windofjuly
    うぃんど 2011/11/23 12:25:41
    >親も、友達にやってもらったらしいのでわからない

    まずは親に言って、そのお友達に聞いてもらうか、
    そのお友達にもう一度お願いする
     
    ダメなら、親と一緒に説明書を読みながら、
    一度工場出荷時の状態に戻して、パスなどを設定しなおす
    (これに失敗すると全てつながらなくなるかもしれないよ)
     
    パソコン教室やパソコンショップなどで、
    「やってくれない?」と聞く
  • id:mai09xx
    ご丁寧にどうもです!
    参考にさせていただきます!!