最近の鉄道ファンについて


最近の鉄道ファンについてどう思いますか???

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/11/30 14:00:03

回答1件)

id:Kaoru_A No.1

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

 乗り鉄のひとりです。まあ、あまり熱心な方ではなく、用事があって乗るときに「うおぉおおたのしぃいい!」っていう感じですが。
 ああ、日本海…… もう一度乗りたかったよ……

 やはり、「撮り鉄」のマナーが悪くなっていることが一番心苦しいものがあります。
 場所取り争いや、駅員さんに対しても「そこ邪魔!」と叫んだり。一般のお客さんが通行できなかったりなどの話も聞きます。
 最近では、線路等、敷地内に入ったりして、一時運行休止とかのニュースがあったりしましたね。

 また、以前、自分がローカル私鉄のイベントに行った折、ビデオ撮影をする人が側に来て「撮影するから黙ってて!」って言われて、知人と一緒に肩をすくめたものです。

 無論、マナーを守っている方々もいますが、どうしても悪いイメージというのは目立つもの。日本海のラストランの折もきっと大騒ぎになるんだろうなぁと危惧しています。

 それと、「盗り鉄」。今は警備が厳しくなったり、固定されたりとかしてますが、それでもヘッドマークやサボとかを盗んでという話をチラホラ聞いたことがあります。
 
 鉄道をあたたかーく見守って欲しい、一般のお客さんに迷惑をかけず、運行にも支障をきたさないファンでいてほしいと思いますね。
 
 【衝撃事件の核心】「鉄ヲタ専用車両でーす」暴走する一部鉄道ファンの行き着く果ては…+(1/5ページ) - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/news/110121/trd11012118230173-n1.htm

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません