アンチラバーはつかいやすいのか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/11/23 15:14:13
  • 終了:2011/11/23 18:55:57

ベストアンサー

id:tomo0903 No.1

ドラころ回答回数80ベストアンサー獲得回数202011/11/23 15:24:29

卓球部の者です。
先輩でアンチラバーを使っている先輩がいます。
やはり、使うのは難しいようですが、
習得すればカットを自由自在に使いこなせます。
また、アンチはシェイクが使いやすいそうです。
周りの方が教えてくれる環境なら、
とても強くなれますよ
独学は難しいかもしれません
頑張ってください

id:yy-aa

なるほど!!
有難う御座います

2011/11/23 18:56:30

その他の回答(1件)

id:tomo0903 No.1

ドラころ回答回数80ベストアンサー獲得回数202011/11/23 15:24:29ここでベストアンサー

卓球部の者です。
先輩でアンチラバーを使っている先輩がいます。
やはり、使うのは難しいようですが、
習得すればカットを自由自在に使いこなせます。
また、アンチはシェイクが使いやすいそうです。
周りの方が教えてくれる環境なら、
とても強くなれますよ
独学は難しいかもしれません
頑張ってください

id:yy-aa

なるほど!!
有難う御座います

2011/11/23 18:56:30
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/11/23 17:40:07

カットマンでアンチラバーを使ってましたが、一般的に使いやすくはないです。
使いやすいという理由は相手の回転にあまり左右されないということで、
使いづらい理由は相手にアンチを使ったことで攻撃のチャンスを与えることです。
 
私がやってたころだと既にアンチよりもイボ高が主流になってました。
イボ高の返球の方が相手が回転を読みづらいというのがあります。
ただ私の場合は、イボ高の弾む感じが嫌だったので弾まないアンチを使ってましたけど。
 
攻撃型でアンチを使う人はあまりいないかと。
中国式ラケットの裏面にイボ高ってのはあるけど。

コメントはまだありません