アップッロードしてみると、
ウェッブページの画像がうまく貼られていません。
原因は、なんでしょ? よろしく、お願いいたします。

該当ページ
http://www.proppo.net/Aga.html

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/11/23 15:38:56
  • 終了:2011/11/23 20:01:23

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4488ベストアンサー獲得回数18572011/11/23 16:24:04

ポイント150pt

表示されない、以下の三つのファイルは、表示しようとすると「読み取る権限が無い」というエラーを出してます。
images/Aga/factory.JPG
images/Aga/natsuyami.JPG
images/Aga/natsuyami3.JPG

ファイルの所有者と読み取り権限が、表示できている natsuyami2.JPG なんかのファイルと
同じかどうかを確認してください。

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4488ベストアンサー獲得回数18572011/11/23 16:24:04ここでベストアンサー

ポイント150pt

表示されない、以下の三つのファイルは、表示しようとすると「読み取る権限が無い」というエラーを出してます。
images/Aga/factory.JPG
images/Aga/natsuyami.JPG
images/Aga/natsuyami3.JPG

ファイルの所有者と読み取り権限が、表示できている natsuyami2.JPG なんかのファイルと
同じかどうかを確認してください。

id:Lhankor_Mhy No.2

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312011/11/23 16:28:43

ポイント150pt

http://www.proppo.net/images/Aga/
にアクセスしてみるとファイル自体は存在してるらしいですね。
で、画像ファイルにアクセスすると
http://www.proppo.net/images/Aga/natsuyami.JPG
403エラーなので、おそらく属性の問題かと。
 
画像ですし、FTPソフトなどで777にしてしまえばいいと思いますよ。FFFTPを利用してるのであれば、
http://www.1soft.biz/ffftp1.html
↑のページで777という部分を探してみてください。

  • id:Lhankor_Mhy
    カブったかー
  • id:a-kuma3
    いや、ここからが長そうな気もするので、もう一人いると、心強いです。
    >>
    Server:Apache/1.3.42 (Unix) mod_ssl/2.8.31 OpenSSL/0.9.8e
    <<
    誰かからサーバを引き継いだので、よく分かりません、とか。
    画像ファイルの末尾も、大文字/小文字 混在ですし。
  • id:torimaki



    a-Kuma3 、Lhankor_Mhyさん

    問題の写真データでは、
    「所有権とアクセス権」>「アクセス」「その他」が
    「 アクセス不可」になっていました。これを「読み出しのみ」に変更。

    さらに、アップロードした後のサーバー上のデータを確かめたところ、
    アクセス件の「グループ」「その他」の「読み」のボックスが無印に。
    こちらを、チェック。

    これにて解決です! ありがとうございました。