好きな食べ物&嫌いな食べ物を教えて下さい。

理由を着けて書いてくれると
ベストアンサーにします。
※一番理由が具体的な方を選びます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/11/23 17:55:20
  • 終了:2011/11/30 18:00:03

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/11/23 22:24:09

まずは、嫌いな食べ物から、
僕の嫌いな食べ物は、「納豆」です。

ちょっとしたトラウマというのもあるのですが、
僕は、ネバネバ系はほんと無理なので納豆も無理なんです。
味も、ダメです。
他の大豆の食べ物(豆腐とか味噌とかしょうゆとか)は大丈夫ですが・・・
よく家で納豆食べていて「美味しい」といっている人の気持ちが・・・(^^
僕は嫌いな食べ物はそんなにあるというだけではありませんが、「納豆」は、味、匂いとか、全体的にダメです。
3年前、意を決して食べてみたのですが・・・「おえっ」ってなってしまって、それがトラウマになってしまったようで、より拒絶するようになってしまいました。

・・・で一番(?)好きな食べ物は、「寿司」です。

いろいろな種類があり、ネタとシャリのバランスがよくていいです。
ネタもたくさんあるので、気分的にも選べるって言うところもいいですね。
個人的に一番好きなすしのネタは「えんがわ」ですが、まあ、何でも食べられます。
あぶらの乗り具合とか、そんなところが良かったりするとなおさらですね。

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%AF%BF%E5%8F%B8
http://stat001.ameba.jp/user_images/35/0e/10006525285.jpg
あ~~食べたくなってきた。

その他の回答(1件)

id:kanchankun No.1

M.寛治回答回数55ベストアンサー獲得回数102011/11/23 18:41:05

好きな食べ物は↓
たこ焼きです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%93%E7%84%BC%E3%81%8D
理由↓
おいしい(当然
外はさくっと中はふわっとそれが好きだから
大阪人だから
嫌いな食べ物↓
カレー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC
理由↓
もともときらい
2年の時に無理して食べたら熱がでて吐いたのでよけい嫌いになった

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/11/23 22:24:09ここでベストアンサー

まずは、嫌いな食べ物から、
僕の嫌いな食べ物は、「納豆」です。

ちょっとしたトラウマというのもあるのですが、
僕は、ネバネバ系はほんと無理なので納豆も無理なんです。
味も、ダメです。
他の大豆の食べ物(豆腐とか味噌とかしょうゆとか)は大丈夫ですが・・・
よく家で納豆食べていて「美味しい」といっている人の気持ちが・・・(^^
僕は嫌いな食べ物はそんなにあるというだけではありませんが、「納豆」は、味、匂いとか、全体的にダメです。
3年前、意を決して食べてみたのですが・・・「おえっ」ってなってしまって、それがトラウマになってしまったようで、より拒絶するようになってしまいました。

・・・で一番(?)好きな食べ物は、「寿司」です。

いろいろな種類があり、ネタとシャリのバランスがよくていいです。
ネタもたくさんあるので、気分的にも選べるって言うところもいいですね。
個人的に一番好きなすしのネタは「えんがわ」ですが、まあ、何でも食べられます。
あぶらの乗り具合とか、そんなところが良かったりするとなおさらですね。

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%AF%BF%E5%8F%B8
http://stat001.ameba.jp/user_images/35/0e/10006525285.jpg
あ~~食べたくなってきた。

コメントはまだありません