ビジネス書の著者で、バイリンガルな男性がいらっしゃいましたら教えて下さい。

ビジネス英語がらみの企画で、いい著者が見つからず、焦っております。どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/24 05:45:19
  • 終了:2011/12/01 05:24:06

ベストアンサー

id:rish314 No.3

rish314回答回数30ベストアンサー獲得回数62011/11/24 13:41:05

ポイント25pt

ガー・レイノルズ氏はどうでしょう。

http://www.garrreynolds.com/Nihongo/index.html

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

彼はビジネス書を幾冊か書かれているのですね。
考えてみます。ありがとうございました。

2011/11/24 14:08:59

その他の回答(7件)

id:some1 No.1

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372011/11/24 06:37:08

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

ちょっと大物過ぎますかね~。
ありがとうございました。

2011/11/24 14:05:01
id:ShinRai No.2

ShinRai回答回数488ベストアンサー獲得回数212011/11/24 11:01:03

ポイント25pt

今北 純一

http://globis.jp/131

最近の著作は読んでおりませんが、
処女作(?)「 欧米・対決社会でのビジネス」
(単行本 - 1988/9)
は、とっても爽やかで感動的でした

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

良さそうな方です。
当たってみます。ありがとうございました。

2011/11/24 14:07:22
id:rish314 No.3

rish314回答回数30ベストアンサー獲得回数62011/11/24 13:41:05ここでベストアンサー

ポイント25pt

ガー・レイノルズ氏はどうでしょう。

http://www.garrreynolds.com/Nihongo/index.html

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

彼はビジネス書を幾冊か書かれているのですね。
考えてみます。ありがとうございました。

2011/11/24 14:08:59
id:n-ko No.4

n-ko回答回数79ベストアンサー獲得回数62011/11/26 14:05:14

ポイント25pt

ちょっと有名どころすぎますでしょうか?
タリーズ創業者、現在政治家の松田公太さんは、ビジネス書も書かれていますし、バイリンガルだったかと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E7%94%B0%E5%85%AC%E5%A4%AA

他2件のコメントを見る
id:n-ko

決定されたのですね。お役にたてて嬉しいです。こうなると、完成した本が読みたくなりますね。

2011/12/06 21:25:20
id:chuuchuuchuu

ありがとうございます。

2011/12/07 06:40:34
id:ynayna No.5

ynayna回答回数75ベストアンサー獲得回数32011/11/30 21:53:21

ポイント25pt

佐藤孝幸

他1件のコメントを見る
id:ynayna

外資系銀行に就職。米国公認会計士資格の取得を目指す。働きながらの勉強を開始し、わずか1年で合格した。晴れて米国の大手会計事務所に就職し、渡米する。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4806130567.html

2011/12/01 09:33:32
id:chuuchuuchuu

ご返信ありがとうございます。
エリートさんですね。
もしよろしければ、詳しいプロフィールをoku-haru@mua.biglobe.ne.jp までお送りください。
よろしくお願いいたします。

2011/12/03 00:43:19
id:ynayna No.6

ynayna回答回数75ベストアンサー獲得回数32011/11/30 21:54:55

ポイント25pt

中村修二

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。
この方はまた凄いエリートですね。
ありがとうございました。

2011/12/01 04:48:55
id:ynayna No.7

ynayna回答回数75ベストアンサー獲得回数32011/11/30 21:57:23

ポイント25pt

佐々木正悟

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。
佐々木さんって、留学経験をお持ちなのですね。
あまり前面に出されていなかったので、まったく知りませんでした。
ありがとうございました。

2011/12/01 04:50:54
id:ynayna No.8

ynayna回答回数75ベストアンサー獲得回数32011/11/30 21:59:17

ポイント25pt

平本あきお

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。
この方も、別企画でやってみたいですね。
ありがとうございました。

2011/12/01 04:53:40