【そのTKG作ります⑥】エアーズロックといえば、オーストラリアの大草原にある大きな岩山。その壮大な風景は見る者を圧倒します。もし、その上に登って卵かけご飯を食べるなら、どのような卵かけご飯を食べたいですか?



ちなみにエアーズロックとは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%AB


★ネオ卵かけご飯をつくろう★
卵かけご飯には様々なトッピング方法がありますが、TKGの可能性はこんなものではないと感じております。そこで次のフェーズに向かうネオ卵かけご飯の開発にご協力ください。毎回の質問の中でビビっときたものを実際に作らせて頂きます。これは連続でテーマを変えてご質問させて頂くシリーズとなっております!

自由な発想でお答え頂けると幸いです。
よろしくお願いします!

前回の質問にお答えした「クリスマスに食べたい卵かけご飯」はこんなかんじで作ってみました!
http://www.tamagogakari.com/cooking/tkg_neo_4.html
皆さま、ありがとうございます!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/25 03:05:47
  • 終了:2011/11/30 13:23:31

ベストアンサー

id:Motioncam No.5

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72011/11/25 15:48:52

ポイント20pt

リンクのエアーズロックの写真を見て思いついたのですが、

目玉焼きを焼く時に白身部分に、白身が見えなくなるほど
たっぷりの青のりをかけ、黄身は半熟に焼く。
焼き上がった目玉焼きをご飯にのせて醤油をかける。
これでエアーロック卵かけご飯の完成。

その他の回答(6件)

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252011/11/25 04:48:40

ポイント16pt

折角オーストラリアなのでダチョウの卵の卵かけご飯とかどうでしょうか?
おいしいかどうかは謎ですがw

id:moaipunpun

ダチョウ、いいですね!オーストラリアっぽいですw
食べたことはありますが、結構淡泊な味でしたよ^^

2011/11/26 03:40:11
id:amai_melon No.2

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/11/25 05:37:41

ポイント14pt

雄大な大自然のなかで、どんぶりめしに、
卵をふたつポトっと落として、醤油をひと回し、
ぐるぐる混ぜて、食べたいな。

id:moaipunpun

シンプルでいいですね!
絶対おいしいですよね

2011/11/26 03:47:57
id:konkon55 No.3

konkon55回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/11/25 06:12:52

ポイント14pt

茹でた卵かけご飯が食べたいです。

id:moaipunpun

茹でるんですか!?ゆでたらどうなるんだろう。

2011/11/26 03:48:56
id:Cherenkov No.4

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922011/11/25 08:48:59

ポイント14pt

オーストラリアの直射日光で炊いた米を使ったTKG

id:moaipunpun

直射日光で炊いた米は自然の味がしそうですね!

2011/11/26 04:03:31
id:Motioncam No.5

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72011/11/25 15:48:52ここでベストアンサー

ポイント20pt

リンクのエアーズロックの写真を見て思いついたのですが、

目玉焼きを焼く時に白身部分に、白身が見えなくなるほど
たっぷりの青のりをかけ、黄身は半熟に焼く。
焼き上がった目玉焼きをご飯にのせて醤油をかける。
これでエアーロック卵かけご飯の完成。

id:Rytandrezone No.6

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/11/25 20:11:37

ポイント14pt

オージービーフをのせて、卵をかけて、醤油少々をかけて食べたらおいしいかも。
卵は地元特産ではダチョウ?になるのでしょうか。
食べたこと無いので、おいしいのかわかりませんけど。

id:moaipunpun

ダチョウの卵はまあまあ美味しかったです!

2011/11/30 13:22:17
id:yk1997kobba No.7

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/11/26 19:49:16

ポイント14pt

ラム脚のローストをのせたTKG


ちなみに
http://lang-8.com/178462/journals/591243

そして、オーストラリアの郷土料理って何か知ってますか?

オーストラリアの郷土料理に関して、国民は移民国家なので、はっきりした考えのが困難でしょう。しかし、最近のオンライン・メディアのサイトの世論調査は24,000以上の投票を得て、三つの勝利の料理は公開されました。全部は肉料理でした。

“Roast lamb” (ラム脚のロースト)は投票で1位になって、6,177票を集めたのです。ラム脚は一般にブラウンソース掛けに、ジャガイモのオーブン焼きとと野菜2~3品と一緒に供されます


いかにもオーストラリアらしくしてみました。
もちろん卵はダチョウの卵でいいですよ^^

id:yk1997kobba

いけそうな感じがするけど、どうなんだろうか。

2011/11/26 21:44:52
id:moaipunpun

ラム脚のロースト、美味しそうです!
なかなか大胆でオーストラリアっぽいですね^^

2011/11/30 13:22:53

コメントはまだありません