何か楽しいことはありますか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/11/25 16:55:31
  • 終了:2011/11/30 17:47:52

ベストアンサー

id:uwao No.1

uwao回答回数171ベストアンサー獲得回数362011/11/25 17:39:18

家族との団欒、趣味、仕事、いずれも楽しいです。
しかし、いずれも煩わしかったり、辛い時もあります。
楽な仕事ばかりではなく、キツイ時もありますが、うまくいく時や給料を貰う時は嬉しいものです。
楽しいかどうかは、本人の気持ちや考え方次第のように思います。
 
しかし、ここ数年の不景気、就職難でも経済対策は何もせず、円高で企業は海外に出ていくばかり。
税金の無駄遣いは無くならず、増税や社会保障の保険料は増加と、国民を泣かせるような政治が続いていますので日本人の幸福度は上がらないですね。

その他の回答(5件)

id:uwao No.1

uwao回答回数171ベストアンサー獲得回数362011/11/25 17:39:18ここでベストアンサー

家族との団欒、趣味、仕事、いずれも楽しいです。
しかし、いずれも煩わしかったり、辛い時もあります。
楽な仕事ばかりではなく、キツイ時もありますが、うまくいく時や給料を貰う時は嬉しいものです。
楽しいかどうかは、本人の気持ちや考え方次第のように思います。
 
しかし、ここ数年の不景気、就職難でも経済対策は何もせず、円高で企業は海外に出ていくばかり。
税金の無駄遣いは無くならず、増税や社会保障の保険料は増加と、国民を泣かせるような政治が続いていますので日本人の幸福度は上がらないですね。

id:snivytazyabwno07 No.2

SNIVY回答回数25ベストアンサー獲得回数22011/11/25 17:41:29

DSとかゲームはどうですか?

id:YOSIMORI No.3

クロ回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/11/25 18:32:49

DSiのうごくメモちょうなども楽しいですよ。

id:mario-15 No.4

青(KK49)回答回数116ベストアンサー獲得回数122011/11/25 22:09:10

うごメモ楽しいですよ
個人的にうごメモ好きです。

id:Kaoru_A No.5

朝霞(あさか)回答回数1359ベストアンサー獲得回数2892011/11/26 09:08:09

 自分の楽しみ…… 知識の旅でしょうね。
 Firefoxで検索用アドオンを入れているので、気になった単語を選択→googleやウィキペディアで検索。
 そのまま、思うままにずるずるずるずると気になった単語を検索し続け、時事問題から歴史、サブカル、事件事故、文芸、アート……思うままに旅をします。
 
 あとは、愛読書を読み直して、ああでもないこうでもないと考えたり。
 
 今までの人生、色々なことがありましたが、今は静かな日々を送っているので、その日々が楽しいとかいうのとは別に、落ち着いてよかったと思っています。

id:ponzu-yuzu No.6

柚原回答回数33ベストアンサー獲得回数12011/11/26 15:00:49

部活が楽しくて仕方ありません(*´∀`*)

私は漫画イラスト部所属なのですが、
毎日絵を描いたりみんなと雑談などして楽しんでいます

私が学校に行く理由は「部活があるから」と言っても言い過ぎではありませんwww

家族団らんも楽しいことには間違い無いのですが
すぐに口論になってしまって、大抵居づらくなるだけで(;´Д`)

友達が大好きなんです(*´∀`*)ウフ

コメントはまだありません