暗号文解読して欲しい(´・_・`)


友達から訳のわからない文面が送られてきました。

・メールで送られてきた
・友達は私とのメールで一方的にキレていた
・その人はあまり暗号に詳しくない
・暗号では無く、やけくそで打った場合がある
・私の名前はいしまつです

その事をふまえて…

ああああいかなたなはやしなれまいつかなやたなあまつなはやかはかなた

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/11/25 19:21:48
  • 終了:2011/11/26 15:47:00

ベストアンサー

id:kumonoyouni No.3

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312011/11/26 13:05:39

おそらく・・・

あなたはあつかましいやつやな
(あなたは厚かましい奴やな)

あなたはあやまれ
(あなたは謝れ!)

ご参考になれば幸いです。

他2件のコメントを見る
id:kumonoyouni

度々すみません。名前が「いしまつ」ということを考えると、もっと単純に

いしまつ いつかあやまれ
(いしまつ いつか謝れ)

という気もします。ご参考まで

2011/11/26 13:31:28
id:furan5

何度も解答ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

厚かましい…?かもしれません(^_^;)

皆さん回答に謝れが入っているのでやっと意志が分かりました_| ̄|○

謝る気はないのですが♪(´ε` )

皆さん、本当にありがとうございました(^◇^)

仲取り戻したらコメします。

2011/11/26 15:45:27

その他の回答(2件)

id:ryota-ugo119 No.1

ryota-ugo119回答回数41ベストアンサー獲得回数52011/11/25 20:18:03

「ああああいかなたなはやしなれまいつかなやたなあまつなはやかはかなた」まず、考え方
・同じ文字を抜く
多分、「行かなかったないつかやったなあやまれ」かも?

・同じ文字を抜くと?


「たはしれあなや」です。

id:furan5

ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

行かなかったな いつかやったな については考え中ですが、
謝れ は合ってると思います(/ _ ; )

何も気に障ることしてないのにな~(T_T)

2011/11/25 20:34:52
id:Lhankor_Mhy No.2

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2302011/11/26 11:27:12

文字列の特徴として、

  • ア段が圧倒的に多い
  • ワ行とンがない
  • 濁音半濁音長音拗音促音などがない
  • 最初の「ああああ」を除くと連続した文字がない

という点が挙げられます。
 
また文字の分布は以下のとおりです。
あ5
い2
か4
な7
た3
は3
や3
し1
れ1
ま2
つ2
 
これをケータイのキー配置で分布させるとこうなります。
7 4 1
5 7 3
2 3 1
0 0 0
 
以上のことよりご友人は、
「ああああ」と打った後に1から9のキーをぐちゃぐちゃっと押した
のではないでしょうか。
ワ行がなくア段が多いことと連続した文字がないこと、押されたキーの分布が右手で持ちながら打った時に押しやすそうなキーが多いこと、からの推測です。
 
参考になれば幸いです。

id:furan5

やけくそ説ですね(^O^)

今日の聞き込みでキレていた原因が私ではなく、私にあたっていただけのようです。

そこまで理性を失っていたのかも…?

解答ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

2011/11/26 15:31:51
id:kumonoyouni No.3

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312011/11/26 13:05:39ここでベストアンサー

おそらく・・・

あなたはあつかましいやつやな
(あなたは厚かましい奴やな)

あなたはあやまれ
(あなたは謝れ!)

ご参考になれば幸いです。

他2件のコメントを見る
id:kumonoyouni

度々すみません。名前が「いしまつ」ということを考えると、もっと単純に

いしまつ いつかあやまれ
(いしまつ いつか謝れ)

という気もします。ご参考まで

2011/11/26 13:31:28
id:furan5

何度も解答ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

厚かましい…?かもしれません(^_^;)

皆さん回答に謝れが入っているのでやっと意志が分かりました_| ̄|○

謝る気はないのですが♪(´ε` )

皆さん、本当にありがとうございました(^◇^)

仲取り戻したらコメします。

2011/11/26 15:45:27

コメントはまだありません