DSIの「バッテリー」を交換したらうごメモは引き継がれますか。

バッテリー交換をしようと思うんですけど。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/25 20:22:06
  • 終了:2011/11/27 21:33:50

ベストアンサー

id:hoshi-kawamu No.1

☆かわむ回答回数142ベストアンサー獲得回数72011/11/25 23:23:13DSから投稿

自分もバッテリー交換をしましたが、ちゃんと本体のデータは残されていました。
ゲームボーイ等、昔のゲームは電池の電流によってデータの保存を行っていた様ですが、今はデータ保存の方法が新しくなっているので、バッテリーパックを外すことでデータが消えるという心配はまずないと言ってよいと思います。

その他の回答(1件)

id:hoshi-kawamu No.1

☆かわむ回答回数142ベストアンサー獲得回数72011/11/25 23:23:13DSから投稿ここでベストアンサー

自分もバッテリー交換をしましたが、ちゃんと本体のデータは残されていました。
ゲームボーイ等、昔のゲームは電池の電流によってデータの保存を行っていた様ですが、今はデータ保存の方法が新しくなっているので、バッテリーパックを外すことでデータが消えるという心配はまずないと言ってよいと思います。

id:yumenaga-hikaru No.2

k2回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/11/26 13:04:57

私もバッテリー交換は二回もしましたが、データはすべて残っていました。だから大丈夫だと思いますよ^^

  • id:hoshi-kawamu
    肝心のうごメモについて書いていませんでした。
    こちらも同様に初期化される事はないと思います。自分が大丈夫でしたので。