抜け殻を英語にしたら何になるか教えて下さい!!

抜け殻を英語にするとExuviaですよね? それは分かりますが、読み方が分からないんです(lll-ω-) 誰か教えて下さい!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/25 20:41:38
  • 終了:2011/12/02 20:45:03

ベストアンサー

id:schytayler No.2

schytayler回答回数8ベストアンサー獲得回数12011/11/27 21:48:46

単数が exuvia、複数だと exuviae 。発音は前者が「イgズーヴィア」、後者が 「イgズーヴィ-」。いずれも「ズー」を強く発音する。

分解すると、単数と複数の両方に共通する "exu" と対応するのが「イgズー」で、そのあとが残りの部分。"x" の発音は "ks" または "gz" になることが多いのを知っておくと、発音を推測しやすくなる。

その他の回答(1件)

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/11/25 20:45:11

http://translate.google.co.jp/#en|ja|exuvia
こちらで、「音声を聞く」を押すと、発音がきけます。^^
入力枠の右下のボタンです。

id:schytayler No.2

schytayler回答回数8ベストアンサー獲得回数12011/11/27 21:48:46ここでベストアンサー

単数が exuvia、複数だと exuviae 。発音は前者が「イgズーヴィア」、後者が 「イgズーヴィ-」。いずれも「ズー」を強く発音する。

分解すると、単数と複数の両方に共通する "exu" と対応するのが「イgズー」で、そのあとが残りの部分。"x" の発音は "ks" または "gz" になることが多いのを知っておくと、発音を推測しやすくなる。

コメントはまだありません