はてなグループの辞め方を教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/11/25 20:49:31
  • 終了:2011/11/27 11:34:49

ベストアンサー

id:xnissy No.2

xnissy回答回数868ベストアンサー獲得回数2032011/11/26 14:45:16

はてなグループを辞めるというのは、グループから脱退するという意味でしょうか。それともグループ自体を削除するという意味でしょうか。どちらかわからないので、両方書いておきます。

グループから退会する

ヘルプから転載します。

グループから退会する

現在参加中のグループから退会を行うには、詳細設定画面下部から操作を行ってください。退会操作を行うとグループ内の日記が削除され、グループからの退会処理が完了します。

また、管理者から招待された場合など「ユーザー承認待ち」状態のグループから退会するには、グループ一覧ページから退会操作を行ってください。

はてなグループ - はてなグループのヘルプ

グループを削除する

FAQから転載します。

http://www.hatena.ne.jp/images/info/q-bg.gifグループを削除したいのですが

http://www.hatena.ne.jp/images/info/a-bg.gifグループの削除を行っても、他のユーザーがそのグループ名を使うことができるようになるわけではありませんが、それでも良い場合は、はてなにてグループ削除処理を行わせていただきます。

グループ管理画面からグループの公開状態を「停止」にした上で、削除依頼を本ページ最下部の質問フォームからお送りください。その際、下記の項目をお書きください。

  • はてなにご登録のユーザー名
  • はてなにご登録のメールアドレス
  • 削除を希望されるグループ名

ただし、いま現在、グループに他の参加者様がいらっしゃる場合は、参加者全員の合意を得ていただかないと削除はおこなえません。他の参加者にグループ管理者を引き継いでいただくことも可能ですので、ご確認・ご検討ください。

お問い合わせ - はてな

その他の回答(1件)

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/11/25 20:56:46

退会してはてなへの登録を解除するには、各ページのメニューにある「Myはてな」から、「ユーザー設定」をクリックして、ページ下部よりユーザー登録解除ページへ移動します。パスワードを入力して、「はてな登録を解除する」をクリックして退会完了です。サブアカウントをご利用中のメインアカウントの登録解除をする場合は、先に全てのサブアカウントを削除する必要があります。

http://www.hatena.ne.jp/help/hatena

以上、ご参考まで。

id:isako4423

はてなグループの辞め方

2011/11/25 21:59:28
id:gtore

ご質問の意図を取りちがえたようです。
すみません。;

2011/11/26 18:21:37
id:xnissy No.2

xnissy回答回数868ベストアンサー獲得回数2032011/11/26 14:45:16ここでベストアンサー

はてなグループを辞めるというのは、グループから脱退するという意味でしょうか。それともグループ自体を削除するという意味でしょうか。どちらかわからないので、両方書いておきます。

グループから退会する

ヘルプから転載します。

グループから退会する

現在参加中のグループから退会を行うには、詳細設定画面下部から操作を行ってください。退会操作を行うとグループ内の日記が削除され、グループからの退会処理が完了します。

また、管理者から招待された場合など「ユーザー承認待ち」状態のグループから退会するには、グループ一覧ページから退会操作を行ってください。

はてなグループ - はてなグループのヘルプ

グループを削除する

FAQから転載します。

http://www.hatena.ne.jp/images/info/q-bg.gifグループを削除したいのですが

http://www.hatena.ne.jp/images/info/a-bg.gifグループの削除を行っても、他のユーザーがそのグループ名を使うことができるようになるわけではありませんが、それでも良い場合は、はてなにてグループ削除処理を行わせていただきます。

グループ管理画面からグループの公開状態を「停止」にした上で、削除依頼を本ページ最下部の質問フォームからお送りください。その際、下記の項目をお書きください。

  • はてなにご登録のユーザー名
  • はてなにご登録のメールアドレス
  • 削除を希望されるグループ名

ただし、いま現在、グループに他の参加者様がいらっしゃる場合は、参加者全員の合意を得ていただかないと削除はおこなえません。他の参加者にグループ管理者を引き継いでいただくことも可能ですので、ご確認・ご検討ください。

お問い合わせ - はてな

コメントはまだありません