拳銃のサイレンサー(サプレッサー)についてです。

FPS、TPSでのサイレンサーは、敵にばれずに発砲をすることができる道具として使われていますが、実際もそんなに静かな音なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/25 22:50:29
  • 終了:2011/11/26 11:15:10

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1367ベストアンサー獲得回数2902011/11/26 08:46:50

 Youtubeの動画で見てみると良いでしょう。
 
 Military Grade Gun Suppressors Silencers Homemade .50 cal .223 .308 - YouTube http://www.youtube.com/watch?v=FFY0aHftVHg

 UZIの動画を見比べてみるとよく分かります。

 Shooting a Suppressed UZI 9mm - YouTube http://www.youtube.com/watch?v=IZS5oKdata4
 Firing Mini Uzi 9mm Machine Pistol - YouTube http://www.youtube.com/watch?v=JoY1GbcWOSQ

  #自分はミリヲタではありませんっ! ありませんってばっ!

id:BLUE925

動画での説明がとても分かりやすい解答でした。
この解答をベストアンサーにして質問を終了したいと思います。

2011/11/26 11:15:57

その他の回答(1件)

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/11/26 01:05:28

使用したサイレンサーにもよるそうですが、かなり静かです。というのは、そもそもサイレンサーというのは、発砲したときのかやくの音、摩擦の音などを最小限に減らすために使っているので、案外気付かないものだそうです。


外国では、グレープフルーツに重厚を突っ込んだり、綿などを大量に詰め込んだペットボトルを銃口に入れたりするのが、『簡易式消音機』だそうです。

id:BLUE925

そんな物でも作れるのですね!
解答どうもです。

2011/11/26 11:14:54
id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1367ベストアンサー獲得回数2902011/11/26 08:46:50ここでベストアンサー

 Youtubeの動画で見てみると良いでしょう。
 
 Military Grade Gun Suppressors Silencers Homemade .50 cal .223 .308 - YouTube http://www.youtube.com/watch?v=FFY0aHftVHg

 UZIの動画を見比べてみるとよく分かります。

 Shooting a Suppressed UZI 9mm - YouTube http://www.youtube.com/watch?v=IZS5oKdata4
 Firing Mini Uzi 9mm Machine Pistol - YouTube http://www.youtube.com/watch?v=JoY1GbcWOSQ

  #自分はミリヲタではありませんっ! ありませんってばっ!

id:BLUE925

動画での説明がとても分かりやすい解答でした。
この解答をベストアンサーにして質問を終了したいと思います。

2011/11/26 11:15:57

コメントはまだありません