はてなダイアリー について質問です。

私のブログ→http://d.hatena.ne.jp/hb64226326174d111/のサイドバーの下から三番目のところに「最新タイトル」がありますよね。
私のブログの場合、最新タイトルが10個まで映っているのですが、最新タイトルを5個だけ映すにする方法を教えてください!

ではでは回答よろしくお願いしますm(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/26 11:03:33
  • 終了:2011/12/03 11:05:03

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/11/26 11:28:10

サイドバーなど追加する手順は、
管理→デザイン→デザイン編集と進んで、
かんたん→サイドバーで、
「最新タイトル」を選択したことと思いますが・・・

細かな設定をしたくなると、
「かんたん」ではなく「詳細」を選択して下記のタグを編集します

<hatena name="section" template="hatena-module"> 
   ↓
<hatena name="section" template="hatena-module" listlimit="5">

詳しくは下記参照
最新のタイトルを表示する(sectionモジュール) - はてなダイアリーのヘルプ

id:hb64226326174d111

詳しい回答ありがとうございます。
できました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

2011/11/26 11:58:45
id:windofjuly

おめでとう

では・・・この質問は終了手続きしておいてくださいね

2011/11/26 12:03:44

その他の回答(1件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892011/11/26 11:25:42

 ダイアリーの「管理」→デザイン編集で、詳細デザインにしている場合、はてなモジュールをつかうことで件数表示を変更することが出来ます。

 はてなモジュールってなに? - はてなダイアリーのヘルプ http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%AB%EF%BC%9F
 
 最新のタイトルを表示する(sectionモジュール) - はてなダイアリーのヘルプ http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%88section%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%89
 
 5件だけ表示したいということであれば、ページのフッタ部分のsectionモジュールを下記のように書き換えることで可能になります。
 
 <hatena name="section" template="hatena-module" listlimit="5" >

 ただし < > は、実際記載するときは半角の < > をつかってください。
 
 上記を読んでも、詳細デザインをどう書いていけばいいか分からないというのであれば、現状のままという感じになりますね。

id:hb64226326174d111

回答ありがとうございます。
やってみます^^

2011/11/26 11:53:14
id:hb64226326174d111

できました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

2011/11/26 11:58:47
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/11/26 11:28:10ここでベストアンサー

サイドバーなど追加する手順は、
管理→デザイン→デザイン編集と進んで、
かんたん→サイドバーで、
「最新タイトル」を選択したことと思いますが・・・

細かな設定をしたくなると、
「かんたん」ではなく「詳細」を選択して下記のタグを編集します

<hatena name="section" template="hatena-module"> 
   ↓
<hatena name="section" template="hatena-module" listlimit="5">

詳しくは下記参照
最新のタイトルを表示する(sectionモジュール) - はてなダイアリーのヘルプ

id:hb64226326174d111

詳しい回答ありがとうございます。
できました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

2011/11/26 11:58:45
id:windofjuly

おめでとう

では・・・この質問は終了手続きしておいてくださいね

2011/11/26 12:03:44

コメントはまだありません