1322278094 はてなIDについて。

妹がはてなIDがほしいと言っています。
メルアドで登録する方法は知っています。

友達は、2つのDSに一つのIDを持っています。
(友達は、自分のDSと弟のDSにおなじIDがあります。)
どうやったらできるのですか?
また、長所・短所も教えてくれると助かります。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/11/26 12:28:16
  • 終了:2011/11/26 13:05:10

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/11/26 12:47:39

>友達は、自分のDSと弟のDSにおなじIDがあります

それ・・・実は禁止されてます

一人で複数のメインアカウントを持つことも、
逆に複数の人で1つのメインアカウントを持ったり、
サブアカウントを人に貸したりするのも無しです

見つかったら、
問答無用でアカウント抹消されて利用できなくなりますので、
あなたが知っている「メルアドで登録する方法」を使って、
弟さんだけのためのメインアカウントを取得するように教えてあげましょう

http://www.hatena.ne.jp/rule/rule

1人につき唯一のメインアカウントを保有できるのみとします

ユーザー名やパスワードは、個人用であり、いかなる場合も譲渡または貸与することを禁止します


>妹がはてなIDがほしい

親と相談してOKが出たらメアドを準備して登録してあげましょう

id:nm3877

わかりました。丁寧な回答ありがとうございます。

2011/11/26 12:51:24
id:windofjuly

関係ない話なんだけど・・・

☆プレいらないよ
(つけてくれるなら一個でいい)

お返事さえいただければ、
そっちのほうが☆一万個よりうれしいんだ

じゃぁね

2011/11/26 12:59:28

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/11/26 12:47:39ここでベストアンサー

>友達は、自分のDSと弟のDSにおなじIDがあります

それ・・・実は禁止されてます

一人で複数のメインアカウントを持つことも、
逆に複数の人で1つのメインアカウントを持ったり、
サブアカウントを人に貸したりするのも無しです

見つかったら、
問答無用でアカウント抹消されて利用できなくなりますので、
あなたが知っている「メルアドで登録する方法」を使って、
弟さんだけのためのメインアカウントを取得するように教えてあげましょう

http://www.hatena.ne.jp/rule/rule

1人につき唯一のメインアカウントを保有できるのみとします

ユーザー名やパスワードは、個人用であり、いかなる場合も譲渡または貸与することを禁止します


>妹がはてなIDがほしい

親と相談してOKが出たらメアドを準備して登録してあげましょう

id:nm3877

わかりました。丁寧な回答ありがとうございます。

2011/11/26 12:51:24
id:windofjuly

関係ない話なんだけど・・・

☆プレいらないよ
(つけてくれるなら一個でいい)

お返事さえいただければ、
そっちのほうが☆一万個よりうれしいんだ

じゃぁね

2011/11/26 12:59:28
id:daichan330 No.2

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/11/26 12:55:17

質問文に「友達は、2つのDSに一つのIDを持っています。」とありますが、ユーザー名を共有する行為は、下記「はてな利用規約」に違反していると思われます。

第6条(禁止事項)
3.ユーザーは、本サービスを利用するに際し、以下のような本サービス利用上不適切な行為を行ってはなりません。

2.ユーザー名を共有する行為、当社の許諾無く1人でメインアカウントを複数保有する行為、当社が許諾する数を超えるサブアカウントを保有する行為

はてな利用規約

発覚した際にははてな利用規約違反となり、警告などの処置(最悪の場合はてなIDの剥奪などもあり得ます)が取られる可能性があります。


「妹がはてなIDを取りたい」とのことですが、登録する方法は知っているということのようですので、あなたが今使っているIDとは別のはてなIDを取得することをお奨めします。

id:nm3877

丁寧な回答ありがとうございます。
親に頼んでメルアドからはてなID登録してもらえるようにします。

2011/11/26 12:58:08

コメントはまだありません