暖かいところへ行きたい!

1月か、2月に1週間くらい旅行を考えています。
寒いのは嫌いなので、暖かいところの海外を考えています。
どこがお勧めでしょうか
 ・博物館とか、絶景は好きだけど、1時間も見たらあきるので、半日同じところはつらい
 ・泳いだりダイビングしたりは苦手
 ・日本から英語が通じるホテルが取れる程度の都会
 ・行くのに苦労する秘境はパス
 ・一人旅
 ・のんびりするのは苦手
 ・治安がよいところが望ましい

一応、アンコールワットとか、エアーズロックとかいいかなと思ってます。
安ければピラミッドとか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/27 11:28:59
  • 終了:2011/12/02 08:44:19

ベストアンサー

id:kumonoyouni No.4

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312011/11/28 17:24:27

ポイント25pt

暖かく、観光メインで、治安がよい場所なら、シンガポールはいかがでしょうか?
(私も一度は行ってみたい国の一つです)

というのも1~2月頃という時期は、シンガポールでは旧正月。
街全体が飾り付けられており、歩いているだけでも楽しめるのではないかと思います。
ちなみに調べたところ、シンガポール動物園とジュロンバードパークでお好きなペンギンも見られるようです(笑)
また、2010年2月からカジノもオープンしており、今やマカオに次ぐ世界第2位と大盛況の模様。ギャンブル好きかは別にしても、一度はその雰囲気を味わってみるのもよいと思います。

以下、参考サイトです。

基本情報
シンガポール 基本情報 概要|地球の歩き方
シンガポール基本情報|シンガポール観光ガイド|阪急の旅行会社
シンガポール旅の基礎知識(気候、服装、物価、言語)-シンガポール情報局

※天候補足
 シンガポールの天気/気候
 シンガポールはどんな気候ですか?


治安
シンガポールの治安 [シンガポール] All About
外務省 海外安全ホームページ|安全の手引き 在シンガポール日本国大使館


観光情報

シンガポール情報:写真で見るシンガポール(観光・旅行・生活情報)
シンガポール旅行&観光.com
シンガポール旅行 ランキング・料金比較 - 旅行のクチコミ フォートラベル
温順通信のBLOG シンガポール DE ペンギン
シンガポール動物園 シンガポール情報局 テーマパークジュロン・バードパーク シンガポール情報局 シンガポールテーマパーク

言葉
シンガポール カジノ・旅行情報|言葉・マナー
シンガポール英語(シングリッシュ) [シンガポール] All About

旧正月や祝日
毎日が祭! 楽しすぎるシンガポールの旧正月 [シンガポール] All About
シンガポール基本情報:祝日 @シンガポール満喫術!

カジノ
知らないと損する!シンガポールカジノの10ヶ条|サイトマップ
シンガポールのカジノ情報|遊び方・攻略法

ご参考になれば幸いです。

他1件のコメントを見る
id:kumonoyouni

そうでしたか。

泳いだりダイビングしたりは苦手とのことですが、もしオーストラリアに行かれるようなら、ラフティングはお勧めです。一度、お試しあれ。
オーストラリア旅行ならケアンズオプショナルツアー [ラフティング]

ご参考まで。

2011/11/28 23:27:12
id:loio

あ、このサイトいいですねぇ。メルボルンでイルカもいいなぁ。帰りにエアーズロックによってみようかな。

2011/11/29 00:24:51

その他の回答(3件)

id:Lew No.1

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202011/11/27 15:28:07

ポイント25pt

1、2月で温かいところとなると南半球、赤道寄りでしょう。おすすめはタイでしたが、今あんな状況ですしね・・・

無難だとハワイでしょうか、治安もよく、英語も通じる(日本語でもいける)海だけでなく島全体に見るところがあります。
オーストラリアも治安はよいでしょう。コアラやカンガルーといった野生動物を見る施設もありますし、都市部も多いです。

ちょっとチャレンジするならコスタリカはどうでしょう?行った事はないのですが、野生動物の宝庫です。(水曜どうでしょうで野鳥の撮影に行ってて、一度は行ってみたい場所です)

id:loio

ハワイはいってみたいところでもあるのですが、微妙にアウトドアが苦手なので、ひとりで行ってすることがあるかな~。と。

野生動物も、2時間くらいで、ぱっといってぱっとみれればよいのですが。
そうそう、ペンギンが大好きなので、ペンギンがみれたらうれしいな。

コスタリカよさそうですね。昼寝しにいくのもいいかな

2011/11/27 17:54:54
id:jan-bro-011 No.2

jan-bro-011回答回数43ベストアンサー獲得回数92011/11/28 03:42:21

ポイント25pt

タイと言いたいところですが、現在あんな状況ですからね。
バリ島はどうでしょうか。英語も日本語もけっこう通じますし、何より結構都会。
マレーシアもいいですし、フィリピンのセブ島も良いと思います。

なんだかんだ東南アジアはやっぱり旅費も安いですし、1人旅には向いてると思います。

id:loio

漠然とではなく、なんか観光名所をおしえてください。
バリはなんとなく似合わない気がしてます。

東南アジアはよさそうな気もするのですが、変に時間をもてあましそうな気もするのです。

2011/11/28 08:48:03
id:australiagc No.3

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902011/11/28 10:02:37

ポイント25pt

その条件だと、オーストラリアのメルボルンはいかがでしょう?
・南半球なので、1月は暖かい。
・一応都会なので、英語はもちろんツアーなどは日本語でも大丈夫。
・都内ではショッピングや食べ歩き、博物館で時間が潰せる。
・郊外なら、ペンギンを見るツアーがある。
・その他、ワイナリーめぐりやグレートオーションロードなど、アウトドア派でなくても行ける観光スポットがある。
・1~2泊潰せばエアーズロックも見に行ける。

id:loio

メルボルン。と。

2011/11/28 20:48:45
id:kumonoyouni No.4

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312011/11/28 17:24:27ここでベストアンサー

ポイント25pt

暖かく、観光メインで、治安がよい場所なら、シンガポールはいかがでしょうか?
(私も一度は行ってみたい国の一つです)

というのも1~2月頃という時期は、シンガポールでは旧正月。
街全体が飾り付けられており、歩いているだけでも楽しめるのではないかと思います。
ちなみに調べたところ、シンガポール動物園とジュロンバードパークでお好きなペンギンも見られるようです(笑)
また、2010年2月からカジノもオープンしており、今やマカオに次ぐ世界第2位と大盛況の模様。ギャンブル好きかは別にしても、一度はその雰囲気を味わってみるのもよいと思います。

以下、参考サイトです。

基本情報
シンガポール 基本情報 概要|地球の歩き方
シンガポール基本情報|シンガポール観光ガイド|阪急の旅行会社
シンガポール旅の基礎知識(気候、服装、物価、言語)-シンガポール情報局

※天候補足
 シンガポールの天気/気候
 シンガポールはどんな気候ですか?


治安
シンガポールの治安 [シンガポール] All About
外務省 海外安全ホームページ|安全の手引き 在シンガポール日本国大使館


観光情報

シンガポール情報:写真で見るシンガポール(観光・旅行・生活情報)
シンガポール旅行&観光.com
シンガポール旅行 ランキング・料金比較 - 旅行のクチコミ フォートラベル
温順通信のBLOG シンガポール DE ペンギン
シンガポール動物園 シンガポール情報局 テーマパークジュロン・バードパーク シンガポール情報局 シンガポールテーマパーク

言葉
シンガポール カジノ・旅行情報|言葉・マナー
シンガポール英語(シングリッシュ) [シンガポール] All About

旧正月や祝日
毎日が祭! 楽しすぎるシンガポールの旧正月 [シンガポール] All About
シンガポール基本情報:祝日 @シンガポール満喫術!

カジノ
知らないと損する!シンガポールカジノの10ヶ条|サイトマップ
シンガポールのカジノ情報|遊び方・攻略法

ご参考になれば幸いです。

他1件のコメントを見る
id:kumonoyouni

そうでしたか。

泳いだりダイビングしたりは苦手とのことですが、もしオーストラリアに行かれるようなら、ラフティングはお勧めです。一度、お試しあれ。
オーストラリア旅行ならケアンズオプショナルツアー [ラフティング]

ご参考まで。

2011/11/28 23:27:12
id:loio

あ、このサイトいいですねぇ。メルボルンでイルカもいいなぁ。帰りにエアーズロックによってみようかな。

2011/11/29 00:24:51

コメントはまだありません