意外と知らないgoogle検索の秘密を教えて下さい。ここでいう「秘密」は検索することによって起こる「意外なこと」や「驚いたこと」「凄いと思ったこと」という意味です。

例:googleで「tilt」や「askew」と検索すると検索結果が斜めになる。
個人的に思ったものでも構いません。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/27 11:42:10
  • 終了:2011/12/04 11:45:04

ベストアンサー

id:onigiri0611 No.1

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/11/27 16:37:15

自身のダイアリーで紹介したのですが、Google検索で「do a barrel roll」と検索すると検索画面が一周回転します。
詳しくは以下の動画を観ると判ります。
D

id:master-special

解答ありがとうございます。申し訳ありません。自動回答拒否機能が設定されていたので回答拒否はしていません。本当に申し訳ありません。
これはすごいですね!これはちょっとしたジョークなのでしょうか?

2011/11/27 16:43:33
id:uwao

IEは動かなかったけど、Chromeで目が回りました\(^^)/

2011/11/28 15:05:43

その他の回答(2件)

id:onigiri0611 No.1

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/11/27 16:37:15ここでベストアンサー

自身のダイアリーで紹介したのですが、Google検索で「do a barrel roll」と検索すると検索画面が一周回転します。
詳しくは以下の動画を観ると判ります。
D

id:master-special

解答ありがとうございます。申し訳ありません。自動回答拒否機能が設定されていたので回答拒否はしていません。本当に申し訳ありません。
これはすごいですね!これはちょっとしたジョークなのでしょうか?

2011/11/27 16:43:33
id:uwao

IEは動かなかったけど、Chromeで目が回りました\(^^)/

2011/11/28 15:05:43
id:sanome No.2

翅生丸回答回数202ベストアンサー獲得回数192011/11/28 19:54:18

アメリカ、ドイツ、日本とかは、国名で検索すると、『国名+人』
(e.x.日本→日本人)
だけど、韓国は『韓国人』は出ない。

id:chris4403 No.3

くりす回答回数223ベストアンサー獲得回数282011/11/29 12:42:18

有名なものばかりですが。

1. 「1円をドルで」「1ドル」「1ユーロ」などで検索すると現在のレートが検索結果に表示される

2. 「英和 (英単語)」「和英 (日本語)」で検索すると辞書サイトが優先的に表示される

3. 検索結果からリンクをクリックして、ブラウザの戻るボタンで検索結果一覧に戻ると、クリックしたリンクの近くに「◯◯の結果をすべてブロック」が表示される。Googleにログインしている状態でこのリンクをクリックすると、それ以降、検索結果にそのドメインが表示されない

4. 「18歳未満」で検索するとYahoo!JAPANが検索結果1位に表示される。

5. 「1+1」のような計算式を入力すると計算結果が表示される。

  • id:onigiri0611
    回答をしたいのですが、どうやら僕を回答拒否しているようですね。
    どういう意図で回答拒否ユーザーに指定したのでしょうか?
  • id:onigiri0611
    そうでしたか。こちらも事情を知らず申し訳ないです。
  • id:master-special
    是非これからも解答お願いします!