「コンピューターゲーム」「IT/WEB」などの話題が豊富な海外のサイトもしくは雑誌を教えてください。できれば、ビジネスの話題に特化していると尚良いですが、それに限りません。

イメージは、国内ゲームであれば「ファミ通(ただしこれはビジネスよりではない)」、IT/WEBビジネスであれば「TechCrunch」のようなサイトを探しています。
どちらかと言えば雑誌が良いのですが。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/27 12:54:25
  • 終了:2011/12/04 12:55:03

ベストアンサー

id:meefla No.3

meefla回答回数984ベストアンサー獲得回数4602011/12/01 22:18:07

ポイント60pt

「コンピューターゲーム」の方で紙媒体もあるものとなると、

あたりでしょうか。
特に最後の Edge には、Business カテゴリー もあります。

紙媒体は見つかりませんでしたが、Game Industry News というのもあるようです。

お役に立てることを祈りつつ。

他2件のコメントを見る
id:meefla

ベストアンサー、ありがとうございます。

紙媒体ですけど雑誌形態ではなくて週刊の新聞形態ですが Market for Home Computing and Video Games というのもありました。
公式サイト:News, events, research and jobs from the games industry | MCV

開発者寄りかもですが Game Developer も紙媒体ありです。
公式サイト:Game Developer Magazine

サイトとしては GamesIndustry.biz - games industry news, features, and jobs. もビシネス寄りではないかと愚考します。

2011/12/04 21:19:57
id:naoeco

ご返信ありがとうございます!ベストアンサーの上にベストアンサーですね。今後共よろしくお願い致します。

2011/12/08 00:00:46

その他の回答(4件)

id:kodairabase No.1

kodairabase回答回数661ベストアンサー獲得回数802011/11/27 14:39:17

id:naoeco

ありがとうございます。引き続き、募集します。できれば雑誌がいいです。

2011/11/27 22:28:14
id:Lew No.2

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202011/11/29 02:57:33

ポイント60pt

IT系だとWIREDじゃないですかね。
http://www.wired.com/magazine/

Webだけでなくちゃんと雑誌が発行されており、かつ、最近は日本版まででてます。昔からIT系の情報を発信しつづけています。

id:naoeco

おお、イメージに近いですね。

2011/12/01 22:43:56
id:meefla No.3

meefla回答回数984ベストアンサー獲得回数4602011/12/01 22:18:07ここでベストアンサー

ポイント60pt

「コンピューターゲーム」の方で紙媒体もあるものとなると、

あたりでしょうか。
特に最後の Edge には、Business カテゴリー もあります。

紙媒体は見つかりませんでしたが、Game Industry News というのもあるようです。

お役に立てることを祈りつつ。

他2件のコメントを見る
id:meefla

ベストアンサー、ありがとうございます。

紙媒体ですけど雑誌形態ではなくて週刊の新聞形態ですが Market for Home Computing and Video Games というのもありました。
公式サイト:News, events, research and jobs from the games industry | MCV

開発者寄りかもですが Game Developer も紙媒体ありです。
公式サイト:Game Developer Magazine

サイトとしては GamesIndustry.biz - games industry news, features, and jobs. もビシネス寄りではないかと愚考します。

2011/12/04 21:19:57
id:naoeco

ご返信ありがとうございます!ベストアンサーの上にベストアンサーですね。今後共よろしくお願い致します。

2011/12/08 00:00:46
id:Cherenkov No.4

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/12/03 03:30:08

id:naoeco

Kotakuさんは名前は知っていましたがちょいちょい見る程度でした。ありがとうございます。

2011/12/04 10:50:18
id:mario-16 No.5

蝸牛角上争何事回答回数219ベストアンサー獲得回数212011/12/04 10:39:56

ポイント60pt

・GameInformer
http://www.gameinformer.com/

・Indie Game Magazine
http://www.indiegamemag.com/

id:naoeco

この二つはどちらかというとゲーマー寄りですね。海外は記事が多いなー。参考になります。

2011/12/04 10:52:48

コメントはまだありません