家にコタツムリがいます。

コタツムリはテレビばかり見ていて動こうとしません。
日に日にまるくなってきている気もします。
どうしたらコタツムリは動きますか?
教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/11/27 14:07:26
  • 終了:2011/12/03 11:26:59

ベストアンサー

id:aluKina429Col No.4

アナキラム回答回数207ベストアンサー獲得回数492011/11/28 06:04:34

一番いい方法は、コタツ布団に牛乳をこぼすことですかね?
2時間以内に強烈に臭ってきて嫌でもこたつから出てきます。あとは、クリーニング屋にコタツ布団を持っていき、仕上がる2・3日の間で寒さに慣れれば、自然とコタツ依存症から抜け出せると思います。
 
この方法を行う時の注意。
 牛乳をこぼすときは日中に行う。夜中行うと大変なことに、家中臭うことになります。
 クリーニング店によるけど莫大な料金がかかることがあります。
 また、副作用としてフトンツムリに進化することがあります。フトンツムリになると、1年中うごかなくなります。
 
 

id:kerutoarisan

回答ありがとうございます。
牛乳がちょっともったいない気もしますがなかなかいい方法ですね。
フトンツムリに進化しそうで怖いです。

2011/11/28 22:47:18

その他の回答(3件)

id:minumteh No.1

minumteh回答回数119ベストアンサー獲得回数172011/11/27 18:10:44

ジョークじゃなくて本気の答えですが、
このようなものを導入してはどうでしょうか?

【楽天市場】動ける 寝袋 の検索結果
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%8B%95%E3%81%91%E3%82%8B+%E5%AF%9D%E8%A2%8B/-/

id:kerutoarisan

回答ありがとうございます。
寝袋を着たまま動けるなんて…
財布と相談してみます。

2011/11/27 18:21:46
id:yuiponnko No.2

( ゚Д゚)ポン子回答回数47ベストアンサー獲得回数62011/11/27 19:14:19

かなりジョークになりますが…。

1.テレビを外に持っていく!
それで、外にでてもらおうという作戦ですww

2.叩き起こしましょう←
たぶん、起きますwwはい。

3.体にロケットみたいなのをつけて、
飛ばして動かす!!
そのときに、屋根が壊れないように、
外でやりましょう。ww

ってかんじですね。
頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

id:kerutoarisan

回答ありがとうございます。
たたいても起きないときはどうすればいいですか><

2011/11/27 19:22:03
id:yuiponnko

殴っちゃいましょうかww←
それか、ボクサーを呼んで、
叩いてもらいましょう!

2011/11/27 22:10:51
id:umekisousinn No.3

さいじゃくのゆうしゃ回答回数48ベストアンサー獲得回数52011/11/27 21:19:44

方法(1)おきた級の(銀魂)ドSをよぶ。
方法(2)料理にしてしまう!
方法(3)マイマイかぶり(かたつむりの天敵)を500匹こたつむりに襲わせる。
などの方法があります。

id:kerutoarisan

回答ありがとうございます。
どの方法もかなり強力ですね。
そのまえにこたつむりがいろんないみで弱っちゃうかもしれません。

2011/11/27 21:32:54
id:aluKina429Col No.4

アナキラム回答回数207ベストアンサー獲得回数492011/11/28 06:04:34ここでベストアンサー

一番いい方法は、コタツ布団に牛乳をこぼすことですかね?
2時間以内に強烈に臭ってきて嫌でもこたつから出てきます。あとは、クリーニング屋にコタツ布団を持っていき、仕上がる2・3日の間で寒さに慣れれば、自然とコタツ依存症から抜け出せると思います。
 
この方法を行う時の注意。
 牛乳をこぼすときは日中に行う。夜中行うと大変なことに、家中臭うことになります。
 クリーニング店によるけど莫大な料金がかかることがあります。
 また、副作用としてフトンツムリに進化することがあります。フトンツムリになると、1年中うごかなくなります。
 
 

id:kerutoarisan

回答ありがとうございます。
牛乳がちょっともったいない気もしますがなかなかいい方法ですね。
フトンツムリに進化しそうで怖いです。

2011/11/28 22:47:18

コメントはまだありません