回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4499ベストアンサー獲得回数5572011/11/27 23:52:03

 反対です。
リスクが大きすぎる。
遺伝子操作された作物には農薬成分を含むものまであります。
食料に混入した場合の健康被害が心配されます。
何千万年も掛かる進化を短期間に行おうとする試みであり、他の種に対してモンスターのような品種が誕生してしまう可能性もあります。
生物の進化の上で非常に危険な試みだと思います。
完全にコントロールできるならともかく、スパコンを使っても出たとこ勝負のようなやり方なので、危なさ過ぎる。
 
 完全にコントロールできたとしても食糧の増産という意味で言えばあまり効果がない。
所詮は小手先の細工であり、危険を冒してまで手を染めるべきではないと思います。

id:master-special

回答ありがとうございます。確かにそうですよね。安全性に関する危険が大きいのにも関わらず遺伝子を変えることはおかしいと私もそう思います。

2011/11/28 20:13:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません