PSPのモンハン3で初心者(俺はHR1)でもできる自動マーキングの防具を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/27 19:17:33
  • 終了:2011/12/01 16:59:16

ベストアンサー

id:tyoko107 No.2

tyoko107回答回数23ベストアンサー獲得回数72011/11/27 23:19:54スマートフォンから投稿

モンハンの世界へようこそ。
これから長い道のり頑張ってください。

自動マーキング装備は、ハンターシリーズ(頭はキャップ)で可能です。

wikiに様々な情報が載っているので、参考にしてください。
ハンターシリーズの情報
http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/112.html
http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/134.html

wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/

スキルシュミレーター
http://zenu.xrea.jp/script/mhp3/mhskillsm.html

他1件のコメントを見る
id:tyoko107

千里眼は+15になってますか?
頭はガンナー装備のキャップにしないと+14で自動マーキングにならないですよ。
ちなみに頭は剣士、ガンナー共用なのでどちらでも装備可能。

ご確認を。

2011/11/28 20:05:43
id:ppppp-ppppp

ほう・・・キャップにしてみます

2011/12/01 16:59:11

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/11/27 23:10:36

ハンター装備一式です。
http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/112.html


自動マーキングは千里眼+15で発動するので、
ハンター装備だと+14なので千里珠(水光原珠 *1 極彩色の羽根*1)を付けるか、
千里眼のついたお守りを装備します。
千里眼のついたお守りは出やすいので、お守りだけで自動マーキングが発動するようなのもあります。


それで、初心者でモンスターを探す為に自動マーキングが必要かと言ったら必要でもありません。
千里眼の薬で見つけてペイントボールをぶつけておけば代用できるからです。

他1件のコメントを見る
id:SALINGER

自マキつけるんだったら他のスキル付ける。
しかもモンスターによってだいたい移動するところって決まってるし。
初期の頃に作っていて損しないのは採集装備くらいかな。

2011/11/29 00:30:01
id:SALINGER

私が剣士でやったときは
ジャギィ→インゴットS→ディアブロS
しか作ってない気がする。
ジャギィの捕獲の見極めで上位まで行って、採集で作れるインゴットS。
上位モンスを狩りまくって、抜刀会心のディアブロSに。

2011/11/29 00:37:51
id:tyoko107 No.2

tyoko107回答回数23ベストアンサー獲得回数72011/11/27 23:19:54スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

モンハンの世界へようこそ。
これから長い道のり頑張ってください。

自動マーキング装備は、ハンターシリーズ(頭はキャップ)で可能です。

wikiに様々な情報が載っているので、参考にしてください。
ハンターシリーズの情報
http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/112.html
http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/134.html

wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/

スキルシュミレーター
http://zenu.xrea.jp/script/mhp3/mhskillsm.html

他1件のコメントを見る
id:tyoko107

千里眼は+15になってますか?
頭はガンナー装備のキャップにしないと+14で自動マーキングにならないですよ。
ちなみに頭は剣士、ガンナー共用なのでどちらでも装備可能。

ご確認を。

2011/11/28 20:05:43
id:ppppp-ppppp

ほう・・・キャップにしてみます

2011/12/01 16:59:11

コメントはまだありません