メールの対処法について

実は、、、ツイッターでフォローした人から「フォロー有難うございます^^ついでにメールしませんか?」というような僕宛のツイートが来て、メルアドものってたのでそこに結局、僕が「メールあまりしたことないんでお断りさせていただきます;」と書いて送信しました。
でその日の夜に、あきらかに僕の書いた内容を無視するかのように「じゃあ明日またメールするね。」
と書いてあり僕の内容にふれてない返信内容でした。

僕はメールのこともよく分からないし、このままではメールのやりとりが成立してしまいそうで嫌なんですよね、、、

一応相手は20代の女性で悪い人ではなさそうです。僕はまだ学生なんで、、、

僕はメールをしたくないという事前提で回答してください)すいません;汗

どんな小さな事でもいいです。回答待ってます!もちろんベストアンサー有りです!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/11/28 00:44:47
  • 終了:2011/11/28 03:15:14

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892011/11/28 01:22:37

 twitterのプロフィール欄に、自分のblogのURLを掲載し、なおかつ、blogに自分のメアドを掲載していたら、一方的に送られてくる可能性はありますね。
 
 また、twitterは、宣伝目的のアカウントが多く知らぬ間にフォローされていたりします。そのアカウントのつぶやき内容を見れば、「ああ、宣伝だな」とわかります。
 
 もし、不快だなと思ったら、スッパリとブロックすることが重要です。
 
 また、blogなどにメールアドレスを載せないようにすることも大事でしょう。

その他の回答(1件)

id:taiko-yuta No.1

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/11/28 01:05:56

>「メールあまりしたことないんでお断りさせていただきます」
ということは、その方に返信=アドレスを教えてしまったということですか?

>「じゃあ明日またメールするね。」
無視されたのですね--;本当に明日や今後メールが来るのであればメールアドレスを変えることが1番の対処法だと思います。少し面倒ですが、知らない人とメールするのは良くないと思いますし…。

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892011/11/28 01:22:37ここでベストアンサー

 twitterのプロフィール欄に、自分のblogのURLを掲載し、なおかつ、blogに自分のメアドを掲載していたら、一方的に送られてくる可能性はありますね。
 
 また、twitterは、宣伝目的のアカウントが多く知らぬ間にフォローされていたりします。そのアカウントのつぶやき内容を見れば、「ああ、宣伝だな」とわかります。
 
 もし、不快だなと思ったら、スッパリとブロックすることが重要です。
 
 また、blogなどにメールアドレスを載せないようにすることも大事でしょう。

コメントはまだありません