PSPでゲームのインストールってしたほうがいいんですか?

俺のは8GBなのでまだまだありますがどうでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/11/28 19:30:19
  • 終了:2011/11/29 20:46:03

ベストアンサー

id:EdgarPoe No.4

EdgarPoe回答回数266ベストアンサー獲得回数462011/11/29 15:29:55

初めまして。E.A.Poeと申します。

主題:インストールをしても容量はそうかからないし削除も簡単なのでインストールをすすめる。

--
小生も8GBのPSP3000+8GBのメモリースティックを使っています。
いくつかインストールしていますが、多くても300MBいかなかったと思います。
また、インストールデータは「セーブデータ管理」からセーブデータを削除するのと同じ要領で簡単に削除できましたので、容量が足りなくなったらプレイしなくなったゲームからインストールデータを削除していけば問題ないと小生は思います。

また、動画の容量も「携帯動画変換君」で変換してPSPに入れて見ましたが
http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv に説明があります。
# QuickTimeとAvisynth 2.5以上 をインストールしないとうまく変換できなかったと思います
NHKのアナログ録画の25分番組が50MB程度になりました。
ここから考えても、相当に動画を入れても容量が足りなくなることはあまりないんじゃないかと思います。

小生も今のところ容量が足りなくなることはないです。
#もっとも普段はゲームばっかりで、今回番組を4つ入れてみただけですが

--
というわけで、「とりあえずインストールしてみて、容量が足りなくなったら削除する」でいけるんじゃないでしょうか。

お役に立ちますかどうか。

id:ppppp-ppppp

じゃあとりあえずしときます。
ありがとうございました。

2011/11/29 20:44:37

その他の回答(3件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/11/28 20:36:29

やりたいゲームがないなら
インストールする必要なんてないよね

やりたいゲームがあるなら
インストールすればいいけど
むやみやたらと入れまくっても
全部楽しいとは限らないから
どのゲームをいれるかは
よく考えたほうがいいとは思うよ

君がどんなゲームを楽しいと思うかは
ネットのコチラからはわからないから
リア友と相談してみてもいいじゃないかな?

id:ppppp-ppppp

ありがとうございます。
リア友を使ってみますね

2011/11/29 20:41:23
id:carol724 No.2

灰智にゃん回答回数9ベストアンサー獲得回数42011/11/28 20:56:59

自分の兄はアニメとかバラエティとか録画したものをPSPで見れるように落としてみてたりしてますよー

ゲームだけに縛らなくても、特に入れたい物がないなら入れなくてもいいし
入れたい物があれば入れてみてもいいと思います
8GBあるからといって、入れなきゃいけない訳でもないですし自由でしょうから

pspとかに音楽を入れるのって確か駄目なんでしたっけ...入れてる人も廻りにいますが、自分で調べたりして入れるかどうか、自分で判断するといいと思います

id:ppppp-ppppp

いとこのPSPは音楽プレイヤーになっていますw

2011/11/29 20:42:00
id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/11/28 22:12:52

した方がいいですね。例外なく。
読み込みが早くなりますから。
モンハンとかなら、マップ間の切り替わりが早くなりますし、
ファイナルファンタジー零式ならムービーの前の読み込みが早くなります。
 
インストールといってもPSPの場合はメディアインストールってことで、
UMDのデータをメモリースティックに移動するだけなので、
空きが少なくなったら削除すればいいですし。
 
私のPSPはダウンロード版のゲームが多いので消せなくて
8Gを圧迫してますが。

id:ppppp-ppppp

モンハンのインストールやっておきますっ

2011/11/29 20:42:45
id:EdgarPoe No.4

EdgarPoe回答回数266ベストアンサー獲得回数462011/11/29 15:29:55ここでベストアンサー

初めまして。E.A.Poeと申します。

主題:インストールをしても容量はそうかからないし削除も簡単なのでインストールをすすめる。

--
小生も8GBのPSP3000+8GBのメモリースティックを使っています。
いくつかインストールしていますが、多くても300MBいかなかったと思います。
また、インストールデータは「セーブデータ管理」からセーブデータを削除するのと同じ要領で簡単に削除できましたので、容量が足りなくなったらプレイしなくなったゲームからインストールデータを削除していけば問題ないと小生は思います。

また、動画の容量も「携帯動画変換君」で変換してPSPに入れて見ましたが
http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv に説明があります。
# QuickTimeとAvisynth 2.5以上 をインストールしないとうまく変換できなかったと思います
NHKのアナログ録画の25分番組が50MB程度になりました。
ここから考えても、相当に動画を入れても容量が足りなくなることはあまりないんじゃないかと思います。

小生も今のところ容量が足りなくなることはないです。
#もっとも普段はゲームばっかりで、今回番組を4つ入れてみただけですが

--
というわけで、「とりあえずインストールしてみて、容量が足りなくなったら削除する」でいけるんじゃないでしょうか。

お役に立ちますかどうか。

id:ppppp-ppppp

じゃあとりあえずしときます。
ありがとうございました。

2011/11/29 20:44:37

コメントはまだありません