【至急】突然うちのテレビでテレビ朝日が映らなくなりました。アンテナの問題ではないと思うのですが…なぜか5番だけ映りません。しかも1回のテレビのみ。誰か対処法知ってる方いたら教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/11/28 21:03:57
  • 終了:2011/11/28 21:20:51

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/11/28 21:09:16

チャンネル設定が 変更されてしまったのではないのかと思います。

もう一度、チャンネル設定を取得しなおしてみたらいかがでしょうか?

id:yosi13

ありがとうございます!今その方法でやってみたら映りました!
初めてやったもので少し迷いましたが何とか出来ました!
ありがとうございました!

2011/11/28 21:20:37

その他の回答(1件)

id:ryota-ugo119 No.1

ryota-ugo119回答回数41ベストアンサー獲得回数52011/11/28 21:08:04

「修理」に出すもしくは、「ケーブル」をお持ちならそれで見るといいでしょう。

id:yosi13

修理ですか…ケーブルはケーブルテレビの事ですか?あれなら前まで加入してたんですが、家を建て直してる関係で現在は加入していません…
回答有難う御座いました。

2011/11/28 21:10:48
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/11/28 21:09:16ここでベストアンサー

チャンネル設定が 変更されてしまったのではないのかと思います。

もう一度、チャンネル設定を取得しなおしてみたらいかがでしょうか?

id:yosi13

ありがとうございます!今その方法でやってみたら映りました!
初めてやったもので少し迷いましたが何とか出来ました!
ありがとうございました!

2011/11/28 21:20:37