真面目な悩みです。出来れば高校生、中学生の回答が欲しいです。

私には友達といえる友達が1人もいません。高校1年生です。実は、24人クラス男子が私と合わせ3人しかいません。しかしながら、3人の男子とも仲良くする事が出来ません。相手もあまり自分の事を好きだという感じにも思えませんし、(そのため)私自身も男子2人が好きになれません。でも私も彼らとは出来るだけ仲良くはやっていきたいのです。
しかし、彼らが2人で仲良くやっているのを見るとウザったくなるんです。なぜだか彼らと仲良く肢体のに出来なくそれで彼らをウザったく感じてしまいます。本当にウザすぎるのです。でもそれでも教室、学校にいると息苦しいです。
ほとんどの時間、いつも独りでいるのだけは辛すぎます。
真面目な悩みです。
文章力がなくて申し訳ありませんが本当にいつも独りぼっちだけは辛すぎるのです。
理由としては自分が顔が悪いから。声が不細工だから。話についていけない(過去の質問参考)
どうしてもKYな発言が多くなってしまう。話の話題を上手く作れない。
同じようにそのような方なんていないんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/11/29 14:05:51
  • 終了:2011/12/01 15:10:45

ベストアンサー

id:taiko-yuta No.2

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/11/29 23:47:57

同じく私も高校1年生です。
私のクラスも40人に対して男子が12人と少なめです。私も入学当初、やはり男子の少なさに驚き、なかなか声をかけることが出来ませんでした。ですが、私は勇気を出して自分から声をかけたことにより友達もなんとか作ることが出来ました。

入学してすぐに声をかけることも重要だったかもしれません。
ではないとそのように他の2人は仲良くなってしまいますし。
その点としてはタイミングが遅かったかもしれませんね…。

私の学年にも男子が3人しか居ないクラスが1クラスあります。
ですが、やはり見てると2対1になっている感じがしますね…
僕のクラスにも2人ほどいつも1人で居る人も居ますが、やはり見てると自分から声をかけないで人から声をかけてもらうのを待っている感じですね。
そんなことだと、いつまで経っても友達は出来ないと思います…。


やはり自分にも多少は努力が必要でしょう。
最初は恥ずかしいですし、勇気も要りますがその辺は頑張るしかないかと。
内容は↑の方も言ってますが、最初は趣味とか興味があることについて話しかけてみることがいいと思いますよ。それであれば相手も話しかけてくれると思いますし、お互いを知ることによってより一層仲が深まると思います!


声をかけることはかなり勇気が必要ですが、なんとか頑張ってみて下さい!
大した回答でなくてスミマセン。

id:xsl1995

ご回答ありがとうございます。

頑張って声をかけてみることにします。

2011/12/01 15:11:53

その他の回答(1件)

id:pafe1010mayo5050 No.1

pafe1010mayo5050回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/11/29 17:20:29DSから投稿

その気持ちわかります…
10何人も居れば友達も出来るでしょうけど、2人ですもんね…

でも、アナタにも努力が必要だと思います。
挨拶してみたりだとか。自分の興味の有る事を話てみるだとか。

一つ一つの意味は小さいかもしれませんが、勇気を持つ事で変わる事も有ると思いますよ。

id:xsl1995

そうですね。
頑張って話しかけてみます。

2011/12/01 15:09:04
id:taiko-yuta No.2

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/11/29 23:47:57ここでベストアンサー

同じく私も高校1年生です。
私のクラスも40人に対して男子が12人と少なめです。私も入学当初、やはり男子の少なさに驚き、なかなか声をかけることが出来ませんでした。ですが、私は勇気を出して自分から声をかけたことにより友達もなんとか作ることが出来ました。

入学してすぐに声をかけることも重要だったかもしれません。
ではないとそのように他の2人は仲良くなってしまいますし。
その点としてはタイミングが遅かったかもしれませんね…。

私の学年にも男子が3人しか居ないクラスが1クラスあります。
ですが、やはり見てると2対1になっている感じがしますね…
僕のクラスにも2人ほどいつも1人で居る人も居ますが、やはり見てると自分から声をかけないで人から声をかけてもらうのを待っている感じですね。
そんなことだと、いつまで経っても友達は出来ないと思います…。


やはり自分にも多少は努力が必要でしょう。
最初は恥ずかしいですし、勇気も要りますがその辺は頑張るしかないかと。
内容は↑の方も言ってますが、最初は趣味とか興味があることについて話しかけてみることがいいと思いますよ。それであれば相手も話しかけてくれると思いますし、お互いを知ることによってより一層仲が深まると思います!


声をかけることはかなり勇気が必要ですが、なんとか頑張ってみて下さい!
大した回答でなくてスミマセン。

id:xsl1995

ご回答ありがとうございます。

頑張って声をかけてみることにします。

2011/12/01 15:11:53
  • id:Chen11
    私は高1の男子ですが、私も中学校、そして高校も少ない人数で学校日本の学校に通っていました。今の高校1年全体合わせて17人です。男子が僕をいれて6人です。女子は、あとの11人でした。小学校からみんな一緒に上がって行きました。うちのクラスは人数が多いので知られていました。
    6人の男子のうち僕以外はみんな仲がいいのです。話をかけてもイヤな顔で見られるからいつも仲間はずれされていました。
    僕の今やっていることは、ただ独立して人生を生きています。そしてだんだん一人でいるのがそこまで寂しくなくなりました。むしろ楽しくなりました。だんだん友達もでき始めました。だから私が気づいたことは:
    友達になろうというという気持ちが強すぎた。
    もし良かったら僕があなたと友達になってもいいですよ。そしたらな悩み事を一緒に話し合いましょう!もし良かったら.....
    これがいい参考になれたらいいですね!