質問です。

私自身よく人から目立つ顔をしています。
そこで、質問なのですが、出来るだけ目立たない顔の造り方などあれば教えて頂きたいです。
顔写真は載せられませんのでご了承ください。
あと、悪コメ禁止です!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/29 14:09:34
  • 終了:2011/12/01 15:07:38

ベストアンサー

id:jpops No.3

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252011/11/29 15:47:45

美男ぎるのか?
ならばカンタン!
できる限り質素なナリをすれば目立ちません。

個性的過ぎるのか?
普通の2倍もあろうかという頭のデカさの方知ってます。
また、小玉スイカほどのコブがある方も知っています。
コブの方は病気からなのですが、黒い毛糸のような編んだものでかくしておられました。
不思議と黒っぽいと目立ちませんでした。
頭のデカいほうの方は頭脳明晰で水頭症でもなんでもなく、ただ単にデカい・・・
でも非常に明るい性格で、どっかがデカくても、それなりに可愛がられていました。
こういうのではなく、彫り深すぎ(?)るとか、目が鋭過ぎる。。。とか、お鼻がデカいとか、まあいろいろありますよね、そういうことでしょうか。

他人から見れば、それが男前ってこともあり・・・(爆)
気にすることもないかもよ。

目立たない顔の造り方って。
作り方ってったって、化粧するわけでもないでしょ。
一番良いのはメンズでも、洗顔に化粧水とか、カットをマメにするとか。人一倍にオシャレ(=身の回りをキレイにする)ことでしょう。
自然と好かれる方向に個性が向いていきますよ。
だってキレイな(=清潔な)メンズって、それだけでお値打ちものです。

そうすると美男がより一層拍車がかかり、女性に追いかけまわされるようなら、自分で腕力を鍛えるとか。
ムキッと。
それでまだキャーキャー言われるようなら、知性を鍛えて馬鹿は相手にしないと宣言するとかは?

大変ですが、頑張ってください。
まちがってもボディーガードしてくれるような女性は好きにならないでください。

非常にマジに回答しましたが、検討違いでしたらコメントしてくださいナ。

id:xsl1995

回答ありがとうございます。
やはり美容に手をかけるのがいいのでしょうか?

何はともあれ頑張ってみます。

回答ありがとうございました。

2011/11/29 16:02:13

その他の回答(3件)

id:munyaX No.1

munyaX回答回数120ベストアンサー獲得回数242011/11/29 14:19:51

顔の造り方…というのはメイクなどのことでしょうか?

基本的には顔の各パーツや構成を「平均的」にしていけば良いはずです。
例えば丸顔が気になるのであれば、頬などの輪郭部分を暗めの色にメイクすることで
痩せてみえます。髪の毛が長いなら下ろして隠すというのもよくある手法ですね。

鼻を高くした方が平均的になる、というのであれば鼻のラインを少しだけ明るめの色に、
鼻の周りを少しだけ暗くすると引き立って見えます。
 ※ここらへんは加減ですかね…。

#ここらへんは舞台関連のメイクの知識なので、女性の方が実践されている方法だと
#もっと違ったアドバイスがあるかもしれません。

というわけでメイク周りの本を買ったり、メイクサロンなどで実際に相談してみると
色々わかるかもしれないですね。
参考までに。

id:figamere No.2

figamere回答回数28ベストアンサー獲得回数92011/11/29 14:49:28

厳しい意見かもしれませんが、他の質問も拝見したところ、おそらく自意識過剰なのではないかと思いました。

思春期は誰でも多かれ少なかれそうだと思いますが、自分が他の人からどう見えるかというのを過剰に気にしてしまい、他の人のちょっとした反応で「自分が変に目立っているのでは」「自分は気持ち悪いのでは」と思ってしまう、そういう傾向があるのではないでしょうか。

実際には、他人の顔とか声なんて、たいてい誰も気にしてません。本当によっぽど目立つ顔なら、もっと昔から(小学校中学校のころから)その具体的な特徴があだ名になったりしますが、そういうこともないのであれば「目立つ」ということ自体思い込みじゃないかと思います。

目立たなくするには、顔そのものをどうにかするより、むしろ髪型や服装ですね。
外見にコンプレックスのある人は、それをカバーしようとがんばった結果、かえって悪目立ちしてしまうことが多いのです。高校生男子がメイクなんかしたらどう頑張っても明らかに変な人です。まず、みんながやってるような普通の髪型、普通の服装にすること、で、思い込みでもなんでもいいので「自分は普通で平凡だ」と思いこむこと。そうすれば、たぶん目立たなくなれると思います。

そうなんですか…
何とか頑張ってみます。

2011/11/29 16:00:21
id:jpops No.3

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252011/11/29 15:47:45ここでベストアンサー

美男ぎるのか?
ならばカンタン!
できる限り質素なナリをすれば目立ちません。

個性的過ぎるのか?
普通の2倍もあろうかという頭のデカさの方知ってます。
また、小玉スイカほどのコブがある方も知っています。
コブの方は病気からなのですが、黒い毛糸のような編んだものでかくしておられました。
不思議と黒っぽいと目立ちませんでした。
頭のデカいほうの方は頭脳明晰で水頭症でもなんでもなく、ただ単にデカい・・・
でも非常に明るい性格で、どっかがデカくても、それなりに可愛がられていました。
こういうのではなく、彫り深すぎ(?)るとか、目が鋭過ぎる。。。とか、お鼻がデカいとか、まあいろいろありますよね、そういうことでしょうか。

他人から見れば、それが男前ってこともあり・・・(爆)
気にすることもないかもよ。

目立たない顔の造り方って。
作り方ってったって、化粧するわけでもないでしょ。
一番良いのはメンズでも、洗顔に化粧水とか、カットをマメにするとか。人一倍にオシャレ(=身の回りをキレイにする)ことでしょう。
自然と好かれる方向に個性が向いていきますよ。
だってキレイな(=清潔な)メンズって、それだけでお値打ちものです。

そうすると美男がより一層拍車がかかり、女性に追いかけまわされるようなら、自分で腕力を鍛えるとか。
ムキッと。
それでまだキャーキャー言われるようなら、知性を鍛えて馬鹿は相手にしないと宣言するとかは?

大変ですが、頑張ってください。
まちがってもボディーガードしてくれるような女性は好きにならないでください。

非常にマジに回答しましたが、検討違いでしたらコメントしてくださいナ。

回答ありがとうございます。
やはり美容に手をかけるのがいいのでしょうか?

何はともあれ頑張ってみます。

回答ありがとうございました。

2011/11/29 16:02:13
id:Kaoru_A No.4

朝霞(あさか)回答回数1364ベストアンサー獲得回数2902011/11/29 17:33:30

43歳のおばさんですが。
 生来骨太で、肩幅もあり、運動オンチなのですが10代の頃はまあまあ身長が高いグループだったので、「何か運動してるんスか?」とか良く聞かれました。その度に笑って「根っから文化系スよ」と返していましたが。
 身体もそうだし、顔立ちも男っぽいです。ゆえに女性らしい服も似合わず、男性の服を着ていましたね。今でもそうです。先日、超お気に入りの現ドイツ軍ジャケットを着て女性専用車両に乗っていたら「男性ですか?」って尋ねられましたね。アッハッハ。胸が見えないから間違えられても仕方がないです。その時も笑って「おばさんスよ」って答えました。

……という訳で、そういうのも一つの個性ですよ。

どうして、世の中全ての人が、ファーストフードのハンバーガーのように、いつでもどこでも同じような状態でいなければならないのでしょう。
 あなたは、この地球、いや、宇宙の歴史上、たった一人。後にも先にも同じ容姿、同じ声、同じ趣味、同じ嗜好、同じ思い、同じ人生を歩む人はいない、たった一人の人間です。
 そして、あなたの周囲にいる人達も同じ。Only Oneなんです。

確かに協調性は重要です。クラスの行事や知り合いと何かをする時、上手に立ち振る舞うことは大切です。ですが、それ以外の時、のーんびりとして自分らしく時を重ねることに何か問題があるのでしょうか?
 恋人がいないとだめ? クラス、学内に特定人数以上の友人がいないとだめ? ○○っていうアーティストの曲を聞いてないとだめ? 新製品はチェックしてないとだめ? PSPでモンハンしてないとダメ?
 そんなこたぁ、ちーっともありません。
 自分自身、マイペースで学生生活を送りました。そりゃあ、変わり者ですから、女子校時代は肩身が狭かったです。シカトされたりとかね。だけれど、自分らしくない、窮屈な人生を送るより、たった一度の人生、自分らしく過ごしたいと思い、今でもそうしています。
 無論、道徳、一般的マナー、そういうものはきちんと修めた上でですが。

今回は容姿についてのご質問ですが、質問一覧を拝見するとどうも容姿だけの問題ではないと思い、このような回答をさせて頂きました。

せっかくネットがあるんです。趣味友とネットで出会い、例え遠方であってもチャットとかで話したりし、ニコ生とか見て笑い転げたり、人の輪を広げる方法は沢山あるものです。

井戸から出ましょう。井戸の外には庭があり、庭の外には道路が交差し、その先にはもっともっと。無論、何かを越えようとする度、悩み、苦しみ、葛藤があり、傷つき、泣くこともあります。
 だけれど、新しい世界を見ることが出来た時の感動。それに引き替えれば。

どうか、たった一度の人生、自分らしく生きて欲しいと思います。 

• id:munyaX
    自分の容姿について悩むのは、思春期であれば誰しもあるかと思います。

ある一定の年齢になると、良くも悪くも徐々に気にならなくなってきますが、
    若いうちに悩み、あれこれ試して、今よりも良い自分になりたいと思うのは
    素晴らしいことかと思います。

色々な意見があるかと思いますが、結果がどうあれ色々挑戦して見るのは
    ムダにはならないですから、がんばってください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません