1322576359 こちらは京都 北野天満宮のgoogleマップ航空写真ですが、何か行われているようです。いつ頃の何の催しでしょうか?

f:id:fmht7:20111129231017p:image

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/11/29 23:19:22
  • 終了:2011/11/29 23:41:45

ベストアンサー

id:taiko-yuta No.1

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/11/29 23:30:43

梅らしきものが見えますので、2月25日に行われる梅花際、もしくは2月21~3月27日の梅苑公開ではないかと思われます。
参考ページ→http://kitanotenmangu.or.jp/category/kitano_event/

id:fmht7

ありがとうございます。
http://kitanotenmangu.or.jp/wp/wp-content/uploads/2011/02/baikasai-nodate-top.jpg
にも野点の白いテントが写っているので間違いないっぽいですね。

  • 御祭神菅原道真公が2月25日薨去された祥月命日に行われる祭典
  • 当日予想参拝者:約15万人

しかしすごいタイミングに撮影されてたものですw

2011/11/29 23:39:23
id:taiko-yuta

確かにすごいタイミングで撮影されましたねw
参考になりよかったです!

2011/11/29 23:48:12

その他の回答(1件)

id:taiko-yuta No.1

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/11/29 23:30:43ここでベストアンサー

梅らしきものが見えますので、2月25日に行われる梅花際、もしくは2月21~3月27日の梅苑公開ではないかと思われます。
参考ページ→http://kitanotenmangu.or.jp/category/kitano_event/

id:fmht7

ありがとうございます。
http://kitanotenmangu.or.jp/wp/wp-content/uploads/2011/02/baikasai-nodate-top.jpg
にも野点の白いテントが写っているので間違いないっぽいですね。

  • 御祭神菅原道真公が2月25日薨去された祥月命日に行われる祭典
  • 当日予想参拝者:約15万人

しかしすごいタイミングに撮影されてたものですw

2011/11/29 23:39:23
id:taiko-yuta

確かにすごいタイミングで撮影されましたねw
参考になりよかったです!

2011/11/29 23:48:12
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/11/29 23:38:13

梅が咲いているらしく、テントも出ているので、
2月の梅花祭の時期ではないかと思います
梅花祭(ばいかさい) | 北野天満宮 【公式サイト】 KITANO TENMANGU (きたのてんまんぐう)
http://kitanotenmangu.or.jp/wp/wp-content/uploads/2011/02/baikasai-nodate-top.jpg

id:fmht7

ありがとうございます。
同じタイミングで同じ写真を見てましたね^^

2011/11/29 23:52:01
id:windofjuly

それでなくても反応の悪い頭で、さらには、
google mapsで再確認してて出遅れましたが、
8分遅れだとコピペって言われても言い訳できないかな(苦笑)

後世恐るべし・・・

2011/11/29 23:56:07
  • id:Kaoru_A
     2ch的に言うとケコーンってやつですね。
     
     いやしかし、舞妓さんの野点、いいですねぇ。
     
     舞妓さんとか、お座敷文化? は廃れて欲しくないですね。
     芸を磨くのは非常に大変と聞きますが……