【最初の正解者に100pt進呈】ある絵本を探しています。

いなか町のバスの運転手さんが主人公で、乗客はほとんどいません。
ある日、いつものようにすべて空席のバスを運転していると、
不思議なことに、だれかの話し声がきこえてきます。
だれも乗っていないはずなのにおかしいな、と思って、
バックミラーをのぞくと、ピンク色の服を着た女の子が、
何人か席に座って、おしゃべりしているのです。
「えっ?」と思って、運転手さんはうしろを振り向きました。
すると、女の子たちの姿はありません。でも、話し声だけはきこえています。
「ほう、これは、山の妖精たちだな」
運転手さんはそんなことを思い、穏やかな日々は続くのでした。

たしかこのようなあらすじだったと思います。
絵は、ほんわかとした感じでした。
お心あたりのあるかたがいっらっしゃいましたら、
その絵本のタイトルを教えていただけるとありがたいです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/12/07 04:30:04

回答2件)

id:kaito--okinaga No.1

回答回数8ベストアンサー獲得回数0DSから投稿

違っていたらスイマセン。

多分 車の色は空の色
だと思います。

そういう話って、結構多いですよねww

違っていたら申し訳ないです。

id:gtore

ご回答ありがとうございます。
ストーリーはとてもよく似ていますよね。
ただ、タクシーではなくバスという印象がつよいんです…。
あと、運転手はおじいさんだったと思います。

2011/11/30 20:23:19
id:honeyhunter No.2

回答回数74ベストアンサー獲得回数8

ボンちゃんバス

ボンちゃんバス

出版社の該当ページにあるあらすじ:

田中さんは、いなかを走るボンネットバス「ボンちゃんバス」の運転手さんです。ある雨の日、田中さんが山道を運転していると、大勢のお客さんが乗り込んできました。この乗客、実は山の動物たちだったのです。山の動物とは気付かない田中さんと、動物たちとの交流。ボンネットバスが走るノスタルジックな世界で起きる、やさしさに満ちたお話です。

中の絵を一枚だけ確認できます。

id:gtore

ご回答ありがとうございます。
なるほど…、こういうストーリーって案外多いんですね。
実はこの本、事前に自分で検索したときに見かけました。^^
キーワードは共通しているんですね。

絵はもっとほわぁんとしていたと思います。
発行は2000年よりまえだと思うんです…。

2011/11/30 20:42:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません