初めての海外旅行です。

クリスマスにドイツ旅行をする予定なのですが、まだ旅行会社を決めていません。。
色々あって悩んでいるのですが、どうやって決めてますか?;;
早くしないと埋まっちゃうのは分かってるんですが。。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/11/30 11:34:37
  • 終了:2011/11/30 17:12:02

ベストアンサー

id:jsmills_bensam No.5

jsmills_bensam回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/11/30 17:08:35

私はプランの多さとオプショナルツアーの多さ、多くても自分の好みに合ったものがあるか、ってとこで選んでるなー
ここ数年はずっと旅工房っていう会社を利用してます。対応も早いし、一度ツアーじゃなくて自分で組んで利用したこともあるけど、その時も提案とか結構呑んでくれて良かったなー

旅行雑誌とか色々見て、探すのが良いかもね。

その他の回答(4件)

id:psycho24 No.1

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512011/11/30 12:21:24

自分は楽天トラベルが多いですが、初の海外旅行だそうですし慣れていないなら色々聞けるJALとかHISみたいな実店舗のあるところのがいいかもしれないですね。

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1366ベストアンサー獲得回数2902011/11/30 12:25:23

 自分はツアーでは3回欧州行きましたが、安いからという理由で使ったツアーは、やはり、安かろう悪かろうという感じだったので、その後はJTBでした。まあ、15年以上前の話ですが。
 
 最近だと、比較サイトがありますね。
 格安ドイツツアーの検索・比較 - Travel.jp http://www.travel.co.jp/db/user/search_tour_ylis.asp?A=EUROPE&C=DE&TERM1=&TERM2=&DIST=&PRICE1=&PRICE2=&WORD=&AIR=0
 ドイツツアー(成田発)を徹底比較 | おすすめ海外旅行 格安ツアー予約 [ 旅行の予約サイト フォートラベル ] http://reserve.4travel.jp/overseas/tour/area/europe/germany/
 ドイツツアーナビ ドイツ旅行情報を一括検索・比較 http://tournavi.jp/area/world-05-de.html

 ただ、今年の年末年始のツアーだと……予約はかなり厳しいのでは? 
 自分も今幾つか見てみましたが、予約カレンダーが25日過ぎ出発だったり、手前過ぎたり、日程的に微妙なものがありました。既に満員というのもありました。
 
 今年の年末年始を想定してらっしゃるなら、今日にでも手近な大手旅行代理店にすぐさま飛び込んで、希望日に合うツアーが予約できるかどうか尋ねないと難しいと思います。
 料金については、混雑している時期という事なので、一番高い価格設定になるのではないでしょうか。

id:hongloumeng No.3

みじじんこ回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/11/30 12:34:29

クリスマスにドイツ。羨ましいです。
ネットで調べると色々なツアーが出てきますよ。
ただ、時期も時期だし、ヨーロッパだけあって結構お値段しますね。

個人的には語学力に自信があるならば、
ガイドブックを参考に個人で行った方が良いと思います。

いくつか格安航空券のサイトを載せておきます。参考までに。
http://www.etour.co.jp/
http://www.skygate.co.jp/
http://www.ab-road.net/air/

id:chris4403 No.4

くりす回答回数223ベストアンサー獲得回数282011/11/30 13:06:06

初めての海外旅行であれば、ある程度大きな旅行会社のツアーに参加することをお勧めします。
大手といえばJTBさんですが、海外(特に欧州)のツアーに強いのは阪急交通社さんです。
http://www.hankyu-travel.com/germany/

実際に決めるときは、店頭に行って直接話しを聞いて決めています。

id:jsmills_bensam No.5

jsmills_bensam回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/11/30 17:08:35ここでベストアンサー

私はプランの多さとオプショナルツアーの多さ、多くても自分の好みに合ったものがあるか、ってとこで選んでるなー
ここ数年はずっと旅工房っていう会社を利用してます。対応も早いし、一度ツアーじゃなくて自分で組んで利用したこともあるけど、その時も提案とか結構呑んでくれて良かったなー

旅行雑誌とか色々見て、探すのが良いかもね。

コメントはまだありません