ゲーム時間を短くするためには、どうすればよいのでしょうか?ついつい長くやってしまいます。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/11/30 22:04:15
  • 終了:2011/12/01 18:34:16

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.3

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/11/30 23:12:07

僕も、結構やっていたほうなのですが、『よし、1コースだけやろう』とやり、「あ~、終わらせるのやだな~」と言いながら、時間制限ぎりぎりまでプレイして、ぎりぎりでゴールして、ぎりぎりでゲームを終わらせています。


つまり、【『よし、ここまでやろう』的目標組み立て方式ゲーム持続時間減少法】です。

id:TAKU3

その方法使わせてもらいます!ありがとうございました!

2011/12/01 18:31:04

その他の回答(3件)

id:nanatann7080 No.1

*ばなな*回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/11/30 22:16:33スマートフォンから投稿

ゲームってついつい時間を忘れますよね。
ゲームをしてる時はちょこちょこ時間を確認するとか、趣味を楽しむとかしてみては?

id:TAKU3

ご回答ありがとうございました!

2011/12/01 18:32:34
id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/11/30 22:37:46

そうなんですよね。
ついつい、まだいいや、もうちょっと、、、といって時計を見てみると・・・・ってときがたまにあります。
熱中しすぎて、時間を見るのもついには忘れてしまいます。
僕の場合、タイマーをセットして、○○分にやめるようにするとかきちんと計画を立ててやっています。
ハマってても、鳴るので、良いかと。
でもやっぱ、ゲームでも、あまり本気にならないようにしましょう^^
本気になりすぎると、策がなくなってしまうこともありますし(^^;

id:TAKU3

ご回答ありがとうございました!

2011/12/01 18:31:59
id:akira-tago0704 No.3

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/11/30 23:12:07ここでベストアンサー

僕も、結構やっていたほうなのですが、『よし、1コースだけやろう』とやり、「あ~、終わらせるのやだな~」と言いながら、時間制限ぎりぎりまでプレイして、ぎりぎりでゴールして、ぎりぎりでゲームを終わらせています。


つまり、【『よし、ここまでやろう』的目標組み立て方式ゲーム持続時間減少法】です。

id:TAKU3

その方法使わせてもらいます!ありがとうございました!

2011/12/01 18:31:04
id:to-puruarashi No.4

ふ~回答回数39ベストアンサー獲得回数112011/12/01 08:28:40DSから投稿

私も、ついつい長い時間ゲームをやって、親に怒られます……

夢中になって時間を忘れることが多いので、ゲーム時間を短くするのは大変だと思います。

私がやっている時短
時間をこまめに見て、時間を気にする。
○時まで。と決めてからゲームを始める。
きりの良いところまでやって終わる。
出かける時間ギリギリまでやる。
1日何回かに分けて、ゲームをする。

等……

始めは、それでも長い時間やってしまうと思いますが、ずーっと続けていると、次第にゲーム時間が短くなると思います。

また、今までやっていたゲームの時間が短くなることによって、自分の趣味の時間や、他のことが出来るようになると思います!
是非、チャレンジしてみて下さい!


長々と失礼致しましたm(--)m

id:TAKU3

ご回答ありがとうございました!

2011/12/01 18:32:52