この木、なんの木?


すみません!この木は何と言う木でしょうか?
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/aoyama/cabinet/item1/36921800.jpg
御存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/01 11:10:58
  • 終了:2011/12/05 17:29:16

ベストアンサー

id:NazeNani No.4

なぜなに回答回数1614ベストアンサー獲得回数2762011/12/03 17:40:27

ポイント33pt

メインの木は「シマトネリコ」ではないでしょうか。
大型の観葉植物として鉢植えにも、直植えにもでき、
建物のアクセントとして最近一部で人気の木です。:
http://blog.livedoor.jp/harosheep/archives/181861.html
http://www.takamiya.com/garden/plant/toneriko.html
http://plaza.rakuten.co.jp/mulinkanta/diary/201007090000/

id:martytaka

もう、どれが正解かわかりません。
とりあえず、こちらが気に入りましたので、こちらをベストアンサーに!
皆さま、ありがとうございました。

2011/12/05 17:29:06

その他の回答(3件)

id:kuro96dada No.1

kuro96dada回答回数4ベストアンサー獲得回数22011/12/01 12:09:45

こんにちは

名称 モンキーポッド(MONKEY POD)
学名 サマネア・サマン(SAMANEA SAMAN)
俗称 アメリカネム/サマンの木

ということです。

日立の樹プロフィール
http://www.hitachinoki.net/profile/prof.html

id:martytaka

日立のCMとは全く無関係の木なので
日立の木を紹介されても困ります。。
画像を御参照ください。

2011/12/01 18:11:57
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/12/01 22:54:29

ポイント34pt

もう少し葉っぱや幹が判ると良いのですが、観葉植物で、そのような感じのものだったら。

もしかして、

エバーフレッシュ
http://e-28.jp/plantsguide/pb-info-sim.asp?kensakumoji=969

id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/12/02 18:04:08

ポイント33pt

右のやつは
ソング・オブ・ジャマイカ
http://www.alexgroup.com/tree/foliage/item/kan19.htm
http://www.alexgroup.com/tree/foliage/item/img/f019.jpg
っぽいような感じがします。

左の大きいほうは
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/stereo1.htm
これかな、と思います。

id:yk1997kobba

どうでしょうかね?

2011/12/02 18:07:56
id:NazeNani No.4

なぜなに回答回数1614ベストアンサー獲得回数2762011/12/03 17:40:27ここでベストアンサー

ポイント33pt

メインの木は「シマトネリコ」ではないでしょうか。
大型の観葉植物として鉢植えにも、直植えにもでき、
建物のアクセントとして最近一部で人気の木です。:
http://blog.livedoor.jp/harosheep/archives/181861.html
http://www.takamiya.com/garden/plant/toneriko.html
http://plaza.rakuten.co.jp/mulinkanta/diary/201007090000/

id:martytaka

もう、どれが正解かわかりません。
とりあえず、こちらが気に入りましたので、こちらをベストアンサーに!
皆さま、ありがとうございました。

2011/12/05 17:29:06

コメントはまだありません