Googleウェブマスターツールに「サイトをクロールした際に検出された問題アクセスできません ‎htt​p:/​/co​ree​ven​t.b​log​.fc​2.c​om/​blo​g-e​ntr​y-2​3.h​tml接続が拒否されました 」というエラー表示が出ました。

Googleヘルプで、このエラー表示は「サーバーが接続を拒否しました」という意味だったので、ブログ運営会社に問い合わせると、「ウェブマスターツールは弊社サービスではございません」というつれない返事が一度返ってきただけでした。
その間、Twitterとの連携機能が突然不能になったり、私の記事にアクセスするとセキュリティーソフトが「不正サイトなのでアクセスできません」とのエラーメッセージを出したり不可解なことが起こりました。私の記事に当該会社の規約に反するような名誉毀損的な記事等は全くありません。
クロールのアクセス拒否が1回あっただけでなく、他のユーザーからのアクセスを拒否していたことがなかったかの懸念があったので、ご質問をした次第です。私の運営した過去のブログと比較して、ここで記事投稿したブログのアクセスが極端に少なかったのです。退会しました。
こうした事態の原因は?その解決策は?ご回答いただければ幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/12/01 14:22:11
  • 終了:2011/12/08 14:25:03

回答(0件)

回答はまだありません

• id:Lhankor_Mhy
    ご提示のURLを拝見しましたが、そのようなブログはないようです。
    (あるいは削除されたようです)
  • id:Lhankor_Mhy
    ああ、退会されたのですね。
    FC2ブログのコンテンツの中には、リファラをチェックしているものがあるようですのでそれが原因では? いずれにせよ、すでにブログがなければ推測の域を出ませんが。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません