私はうごめもをやっているのですが、まだ初心者でどうしても、動きのあるメモが作れません。

よろしければ、コツを教えてください

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/12/01 14:23:34
  • 終了:2011/12/01 15:14:36

ベストアンサー

id:ko22zu33e No.1

ゼロ回答回数11ベストアンサー獲得回数32011/12/01 14:46:01

1番は慣れ・・・ですね
satsuki2864さんは絵が上手いと思うのですが、下書きはしていますか?
一気に描くのであれば動きが上手い方を参考にするといいですよ!
下書きを書くのであれば、雑でいいのでバーっと書いていくのがいいと思います!
棒人間に肉付けするのもいいですし・・・
動きの素材なんかもあるのでそれを参考にしたりとか・・・ですね
自分が一番書きやすい書き方を探してみてください!

ちなみに私は動きがあるのはババーっと書くので雑ですね・・・^^;
う~ん・・・わかりにくいですねwすみませんotz
参考になったら嬉しいです

id:satsuki2864

ありがとうございます!
早速、動きのうまい人を参考にしてみます!

2011/12/01 15:00:52
id:ko22zu33e

ベストアンサーありがとうございます!!!
satsuki2864さん頑張ってください!!!

2011/12/01 17:20:37

その他の回答(1件)

id:ko22zu33e No.1

ゼロ回答回数11ベストアンサー獲得回数32011/12/01 14:46:01ここでベストアンサー

1番は慣れ・・・ですね
satsuki2864さんは絵が上手いと思うのですが、下書きはしていますか?
一気に描くのであれば動きが上手い方を参考にするといいですよ!
下書きを書くのであれば、雑でいいのでバーっと書いていくのがいいと思います!
棒人間に肉付けするのもいいですし・・・
動きの素材なんかもあるのでそれを参考にしたりとか・・・ですね
自分が一番書きやすい書き方を探してみてください!

ちなみに私は動きがあるのはババーっと書くので雑ですね・・・^^;
う~ん・・・わかりにくいですねwすみませんotz
参考になったら嬉しいです

id:satsuki2864

ありがとうございます!
早速、動きのうまい人を参考にしてみます!

2011/12/01 15:00:52
id:ko22zu33e

ベストアンサーありがとうございます!!!
satsuki2864さん頑張ってください!!!

2011/12/01 17:20:37
id:piyo666 No.2

ぐぅ回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/12/01 14:51:36

 そうですね…僕はうごメモを初めて1年ぐらいですが、いまだに動きのあるメモを作るのは苦手です。
 僕は、他の作者さんのを見て、いいところを取り入れていくことをオススメします。
 よく「PVのつくり方」や「絵の描き方」などといったメモを出している人がいます。
 だからうごメモ検索のところで「PV つくりかた」と探せば、そのようなメモが見つかると思いますので、それを参考にするといいかと…。
 あと、うごメモの機能を工夫して使うのもいいと思いますよ。
 特に動くメモを作るには透かすとかを使ってこまめに再生しながら修正していくのが大切かな、と思います。

id:satsuki2864

わかりました!
探してみますね!

2011/12/01 15:01:00
  • id:k3578k
    やっぱり一枚一枚違うものを描くのに慣れることでは。
    慣れてないのにうまい人のを見て参考にするのは難しいかと。